※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様、子供の誕生日、家族でお祝いより、実家や義理家族とかみんなでお…

皆様、子供の誕生日、家族でお祝いより、実家や義理家族とかみんなでお祝いする方のほうがおおいんでしょうか?

わたしは実家から🚗で30分の場所にすんでいます。
同じ市内ですが、実家家族は主人が休みの日など主人がいる時には気を遣って基本的には一切来ません。
私と娘が暇な時は実家に行ったりするし、困れば来てもくれますし、主人が仕事の時間にたまにきてくれます。

お正月などは実家に主人を含め顔を合わせたり、
旅行2年に1度程一緒にいくことはあります。

娘の4歳の誕生日がもうすぐで、娘リクエストの自転車も実家家族に購入してもらい、誕生日に自宅に届くようにしてくれました。

そんな誕生日のお祝い、私たち家族は毎年3人でします☺️
主人が平日休みなので、仕事の週末実家に行くとケーキかってるよ〜といつも用意しておいてくれますが実家家族をよんではパーティはせず、家族3人でお祝いして、主人が仕事の日で暇な時実家へたまたまいくとまたお祝いしてくれるようなかんじです。

友人に家族だけで誕生日をお祝いする。と話したら、🚗で30分の距離なのに家族だけなの?
実家もよんで皆で揃ってお祝いパーティしないの珍しいといわれたのですが、うちみたいな家族だけ珍しいですか?

コメント

さらい

隣にすんでますが家族だけでお祝いしますよ

うちは両家の親も旦那も土日休みなので誕生日に近い土日でみんなの都合がいい日にみんなでお祝いして、誕生日当日は家族だけでお祝いしてます!

今はまだ子供が小さいのでいいですけど、何歳までこんな感じでやろう、、、と考えてしまうときもあります(笑)

実家は車で10分弱、義実家は30分くらいです。

でも、近いけど家族だけでお祝いしてる子もいますよ!

どういう形が普通!とか当たり前!とかはないと思います。

シルシル

車で2分ですが家族のみです!

うちは義実家車で10分です!
家族だけ、みんな集まってって2回お祝いします😊💕

うー

いつも家族だけでお祝いしています⭐️

Yu-mama

車で15分距離ですが、家族だけでお祝いしてます!
実家は誕生日前日にプレゼント届けてくれます。
義実家は何もありません。

はじめてのママリ🔰

私の実家は車で数分ですが、誕生日やクリスマスは家族のみです!

だって、実家を呼んだら義実家も呼ぶか別で義実家ともお祝いしなくちゃならないじゃないですか😂