※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝できず、抱っこ紐でしか寝ない状況。上の子のヤキモチもあり、昼寝がほとんどできない。無理矢理抱っこ紐に入れるべきか、上の子がいるママさんたちはどうしているか。

生後2ヶ月で上の子がいる方いますか?💦

赤ちゃんお昼寝できてますか?

今まではほっておけば寝る子だったんですけど
おろすと泣いて寝れなくなりました💦

抱っこ紐では永遠に寝るのですが、、

上の子のヤキモチもあるので、ずっと抱っこ紐に入れられず
泣きっぱなしの日は本当に昼寝なしです。
しても20分を数回。。

夜は6.7時間まとまって寝ますが
昼寝もできたほうがいいですよね?

無理矢理抱っこ紐に入れといた方がいいですか?

上のお子さんがいるママさんたち、どのようにしていますか?

コメント

ママリ

寝てました!
もう泣いてても放置でした😅慣れると思いますよ!
夜纏まって寝るのすごいですね🥰

  • Py❤︎

    Py❤︎

    慣れてくれるといいのですが😨ありがとうございました❤︎

    • 5月31日
☆ぴかりん☆

寝てます😃
上の子、平日は保育園ですが土日はいるので上の子がうるさくしようが寝てくれます😌
寝入るのに少し時間かかる時ありますが、30分〜1時間半ぐらいですかね❓寝てくれます😴
下の子はおっぱいを咥えて安心して寝てくれるので、ミルクとおしゃぶりでは寝てくれないです😂
夜間は最近になって同じく6.7時間寝てくれるようになりました😊

  • Py❤︎

    Py❤︎

    寝るまではやはり泣いていますか❓そのくらい昼も寝てくれるといいですよね😄💦
    おしゃぶり買おうと思っていましたがやはり好き嫌いありそうですね😂

    • 5月31日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    こんにちは😃
    日中は口が寂しくて拳しゃぶりしたり、足ドタドタしたり寝れなくて泣いたりはしてます。
    ご飯の準備中やご飯食べてる時は基本泣かせてます😂
    上の子は1ヶ月程NICUに入院してたので、比較はできないのですが下の子は1ヶ月を迎えるまで夕方17時〜夜中の1時まで最中9時間起きたりしてましたよ😱
    今となってはやっと上の子とリズムがあってきたのか、夜間21時以降に家族4人で就寝したら22時までには寝てくれるようになりました😌
    おしゃぶりは上の子と同様買ってもそんなに使わなかったなと思いました🤣

    • 5月31日
ayaaa.

うちの子も上の子に起こされちゃうし、全然昼寝出来てません!
ベッドでも寝なくなりました😢
抱っこ紐にいれると寝るので、2〜3時間抱っこ紐で寝たりしてます🤔
上の子がヤキモチやくときは2人いっぺんに抱っこしたり...
本当大変ですよね🥲
いつかベッドで寝てくれるようになると信じて、色々諦めてます🤦‍♀️

  • Py❤︎

    Py❤︎

    一緒ですね😔寝かせるためにわざと抱っこ紐いれることもありますか❓
    上の子が起こしちゃうとあー、てなりますよね😰

    • 5月31日
まあ

お兄ちゃんが日中は小学校に行く為寝れる時は寝ていますが、それでも30分〜1時間で起きて、夜は未だに1時間〜3時間間隔で起きます😅

特に夕飯作りの時に泣いていますが、そのままにしています💦
日中帰ってきてからはお兄ちゃんの声も大きい為まとめて寝ることはないです😭
どうしても泣く場合は抱っこ紐使って夕飯作りしたりしていますよ!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    ショートスリーパーなんですかね😅同じで安心しました

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月31日
ren

うちも、家にいますのでほぼ抱っこ紐の中で寝てます。
抱っこ紐の中で寝かせて、上の子と遊んでます!
布団の上に寝かせてもすぐ起こすし、踏まれそうなのでわたしが怖くて常に抱っこ紐の中です😓
布団の上でお昼寝してくれなくなるだろうなー、と思いながらも今はこのやり方が楽なのでやめられず…
同じく夜はまとまって寝るようになったのでもういいか、と諦めてます😢
2人いるとほんとに大変ですよね。毎日お疲れ様です!!
無理やり抱っこ紐に入れなくてもいいと思うのですが、あんまりギャン泣きしてるなら抱っこ紐で寝かせてもいいのかな?と思います!
わたしは寝てくれた方が楽なので入れちゃいます😅