※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がタンパク質を多く摂取して太る可能性について心配しています。食事内容や体重について詳しく記載されています。食事バランスに問題があるのか不安です。

2歳ですがタンパク質の量が多いと太るでしょうか😭⁉️ご飯は80g、野菜、汁物、肉などで全部で200g(ご飯含む)くらいの食事をしています。朝も、パンやご飯だけにならないように、汁物や卵、野菜、フルーツなどをつけてます。牛乳は毎日150くらい家で飲んでます。バランスよく毎日だしてるつもりですが、身長は85センチくらいなのに体重はもう15キロくらいあります💦夜はかるので14.8くらいだと思います。昼食やおやつは保育園です。休みの日は15時のおやつに70キロカロリー超えないように出してます。私の食事がいけないんでしょうか😭上の子は15キロになったのは4歳頃でした。毎日体重のことが不安になります😭

コメント

ぬー

強いて言うならもう牛乳いらないかな?とは思います💦
正直、妊娠中前後で脂肪細胞数は決まると言われているので太りやすい子は太りやすいです!

そんなに気にしなくてもいいとは思いますよ😌
そんなに考えてくれるままさんがいて、お子さん幸せですね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。2人目の時に悪阻がひどくて、悪阻が治ってからは爆食して20キロ太ってしまいました💦そのせいですかね😭肥満になったら自分のせいだと思って心配で🥺
    牛乳は朝だけですが、朝は何飲ませてますか💦??

• 5月30日
  • ぬー

ぬー

基本的に麦茶か水だけです!
    保育園のおやつで牛乳出る時もあるし、意外とカロリーあります💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。うちの保育園は朝いつも牛乳出てます😨
    カロリーありますよね💦今日からお茶にして土日だけ牛乳に変えてみます😊

• 5月31日

アドバイスや欲しい回答にならないと思いますが…

タンパク質、計ったことありません😢💦ただ私も体重気にするタイプで白米は75〜95(臨機応変)にしていて、おかずは目分量にしています。
自宅保育、おやつは2日に1回に頑張っていますが旦那がいたらあげられます🥲
身長94〜95体重14.6〜14.8(先週)です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。おやつには2日に一回にされてるんですね!うちは保育園で午前中と午後の2回あります😭休みの日もお昼寝が終わったらおやつの時間って習慣付いてるようでいつも言ってきます🥺保育園入った時は10キロだったのに1年で5キロも増えてびっくりです😭
    ゆいたんさんのお子さんとは10センチも身長違うので、身長があって羨ましいです🥲

• 5月30日

退会ユーザー

保育園だとなかなか管理出来ないですもんね😔💦
    元々の体質があるかもしれませんよ!1年で5キロだとそんな気がします😊
    身長は遺伝しました🤣

• 5月31日