※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんはADHDで、ルールのある遊びや新しい友達との関係に悩んでいます。見守りながら心配しています。

発達障害があるお子さん、お友達はいますか?
うちはadhdがあります。
加配などはついておらず園での指摘もありません。
でもまわりの子と比べてしまうと癇癪だったりルールのある遊びが苦手だったりします。
年中でクラス替えがあり1人仲の良かった子とは離れてしまい(かなりその子に依存しています)、新しいお友達とはなかなか仲良くできていないようで心配しています。
楽しく通ってはいるので深く考えず見守るだけで良いのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

長男がADHDです!
友達いますよ😊
小学生になり知ってるお友達は
1人しかいなかったのですが
新しいお友達たくさん作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さんが同じくADHDなんですね!お友達たくさん!素晴らしいですね☺️ 
    やっぱり性格的な問題ですかね?
    うちはお友達とうまく遊べないところがあって。お友達は欲しいと本人も言っているので何とかしてあげたい気持ちもあり、担任の先生に少し相談もしましたが何も変わらずです😭

• 5月30日
ママリ

小2の長男がADHDです👦🏻
お友達たくさん居て、毎日放課後になるとお家に友達が誘いに来て遊びに行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達たくさん❗素晴らしいですね☺️ うらやましい…😂
    うちは何だかうまく遊べないのです。家だとユーモアたっぷりの面白い子なんですが園だとおとなしくしているタイプです😩
    はぁ😵💨クラスの子と遊んで欲しいなー😭

• 5月30日

自閉症スペクトラム、友達いるかんじです!

ですが、自由が多いので、遊んだり、遊ばなかったりだそうです!

現在年長で!
一人年中から中の良いお友達がおり遊んでましたが今は他の子とも遊ぶそうです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さん☆お友達もいて楽しくやっているのですね!羨ましい~❗
    やはりうちの場合は特性ではなくて性格の問題が大きいのかな😭
    仲良くできる子が見つかると良いのですが…😂

• 5月31日
もこもこにゃんこ

自閉症スペクトラムの子供はお友達いますよ😊
幼稚園の頃はなぜか人気者のようでした。
本人的にはお友達認定が厳しいので、「まだお友達じゃない」とか言いますが、一緒に遊んだりしてます。
基本的に誰とでも楽しく遊ぶ事はできます。
小学校でもお友達認定してないけど、遊んでるみたいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん幼稚園では人気者だったんですね☺️すごい❗きっと明るい性格なんですね☺️

うちは多数の中だと大人しく自分が出せないタイプなんだと思います…
    面白い子なんですけどね~😆
    😵💨何とか仲良くできる子を見つけて欲しいです😭

• 5月31日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

多分、普通とちょっと違う感じが園児には新鮮なんでしょうね😅
    なんだコイツ!すごいな😳みたいに思われてたのかも(笑)
    基本的にマイペースで陽気な子です。
    同じような雰囲気の子と仲良くなってくれるかもしれないですね😊
    それか、逆にグイグイ引っ張っていってくれるタイプかも😁

• 6月1日