※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽちゃ
産婦人科・小児科

生後2か月の赤ちゃんが鼠蹊ヘルニアで手術を明日控えています。手術の影響や心配事を共有し、同じ経験をした方の安心話を求めています。

生後2か月になったばかりです。
1か月健診で両側鼠蹊ヘルニアと診断され、小児外科を受診。
穴が大きいし、塞がることはほぼないから早めに手術しましょう!
とのことで明日手術です😭

手術すると決めて今日を迎えたのに、全身麻酔による発達への影響や、周囲の臓器等を傷つけず無事終わるのか…色々と心配になってしまいます😭

それに、こんな小さい時に大変な負担をかけてしまうことが申し訳なくて…😭
38週で出産しましたが、破水から陣痛が来ず結局帝王切開で産んだから、、、もっとお腹にいてあげれたら違う結果だったのか…
色々悔やまれます。

月齢が小さく全身麻酔で手術されたかた、鼠蹊ヘルニアで手術されたかた、その後どうなったのか等安心させて欲しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ともみ

兄が生まれてすぐ?鼠径ヘルニアで手術してます😶
36wで産まれてますがめちゃめちゃ健康体ですよ〜😉
本人も言われるまで知らなかったし小さい頃から傷は見当たらなかったです🙂
もう30年近く前のことですが当時より機械も技術も進歩してますから大丈夫ですよ☺️

• なおぽちゃ

なおぽちゃ

励ましありがとうございます🥺
    付き添い入院でバタバタしていてお返事が遅くなりました。
    無事手術は終わり、ひとまず一安心です😮‍💨

発達や再発等はまだ心配ですが、長い目で様子を見ていこうと思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

閉じるのが、産まれる間際だから、早産児はなりやすいみたいですよね...うちは、37週の低出生で、鼠径ヘルニアの手術を3ヶ月の時にしました!穴が大きかったので、泣く度にパンパンに膨れて💦泣かさないよう泣かさないよう必死でした...こんなちっちゃい身体で手術なんてと不安で自分のことも責めて本当に辛かったです。
でも、嵌頓になることを思ったら手術して良かったですし、つい数年前まで開腹だったのが、ラパロでの手術が出来ることになったことで、傷もわからないです!
うちの従兄弟も祖父も鼠径ヘルニアの手術してますし、珍しいことじゃないです💡今は元気に病気もせず育ってます!不安かと思いますが、側に居てあげるだけで十分です。私も不安でいっぱいだったので、少しでも軽減してほしくてコメントしました。

• なおぽちゃ

なおぽちゃ

お返事を書くところが
    上記の方のところに記載するかたちになってしまいました🙇‍♀️

手術が終わりやっと一安心できたところです。
    同じ経験している人のコメントほど心強いものはなかったです。ありがとうございました😭!

• 6月2日