※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月、離乳食についてです。量は食べてくれますが偏食で、野菜がほと…

10ヶ月、離乳食についてです。

量は食べてくれますが偏食で、
野菜がほとんど食べられません。

ただ、お粥やうどんにお肉か魚を混ぜたものに、
野菜を加えて
どんぶりのようにすると食べてくれます。

あと、唯一、トマトはまだ食べられるようなので、
ミネストローネ風のスープにして、
そこにトマトより味の薄いもの(キャベツや玉ねぎ等)を
混ぜると気づかないのか食べてくれます。

ただ、悩みなのが、毎日このメニューだということです。

朝:食パン、ミネストローネ、果物ヨーグルト
昼:肉野菜うどん、果物ヨーグルトorミネストローネ
夜:魚野菜粥、果物ヨーグルトorミネストローネ

のような感じで、混ぜる野菜は変えているものの、
ほぼ同じようなものを食べています、、、

他にも食べられるメニューを見つけてあげたくて、
肉が入っていれば食べられるかなと思い
肉じゃがなども作ってみましたが食べられず。
クリームスープやお味噌汁などで食べられるかなと
作ってみましたがそれもだめ。
他にも調味料加えてみたりしましたが今のところ不発です。

毎日同じメニューであることに罪悪感を感じながらも
それしか食べられないのであげるしかなく。

もうすぐ1歳なのにこのままで大丈夫なのか、
このままぐちゃまぜ丼しか食べられないのか、と
漠然とした不安を感じています。

同じような方いらっしゃいませんか?😢
なにか克服方法やこれだったら食べたよ!などがあれば
教えていただきたいです。

コメント

れー

⚫︎麻婆豆腐
⚫︎麻婆茄子
⚫︎中華丼
⚫︎揚げないコロッケ(かぼちゃコロッケ)
⚫︎豆腐ハンバーグ
⚫︎ハヤシライス
⚫︎手作りソーセージ
とかも食べなさそうですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一度作ってみようと思います!

    • 5月31日