※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、Bumboはまだ安定せず。スイングかビーズクッションで座らせることを検討中。Bumboはいつから使える?

5ヶ月になったばかりです。明日から離乳食を始める予定なんですが、どこに、座らせて食べさせたら良いか迷っています。離乳食のときはBumboに座らせていたという話をよく聞いていたので2つ用意していたんですが、座らせてみるとまだ体が安定していなくて前のめりになってしまいます。
スイングが1つあるのでリクライニングを調節して一人はそれを使おうと思っているんですが…
もう一人はビーズクッションでも大丈夫ですか?ビーズクッションは子供が動くとどんどんずり落ちていくし、スイングも大きくて重いので使うのが面倒くさいです…
Bumboを食事で使えるのはいつからでしょうか?

コメント

1人がスリングで
もう1人はお膝の上は
難しそうですか?🥹

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

対面ではなくて、お腹に子供の背をつけた状態ですか?😳

• 5月30日

退会ユーザー

左腕に赤ちゃんの頭置いて、
    赤ちゃんの体とか目線は
    右手側になる感じです!!
    写真拾ってきました!

• 5月30日

退会ユーザー

もう一つ椅子買うのは勿体無いですね😣💦
    初めの1ヶ月は量も少ないですし!!😢💓

膝の上がしんどければ
    私なら授乳クッションで
    試すかもです🥹💡

• 5月30日
双子ちゃんママ

なるほど!
二人いるので何かあったときにすぐ動けるようなるべくどこかに置いて食べさせたかったですが、Bumboに座れるようになるまでならこの手もありますね!
わざわざ椅子を購入するのも勿体ないですもんね🤔