※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

スマイルキュートかメルシーポットをお持ちの方、使い勝手や感想を教えてください。周りに相談できず悩んでいます。

スマイルキュートかメルシーポットをお持ちの方いますか?
買おう本気で悩んでいるのですが周りに持っている人もいなくて使い勝手など聞けないし、小児科の先生には粘膜が傷ついたりするから吸引機はやらない方がいいと言われたりで…(>_<)
お値段以上の働きをしてくれている!!
意外とそうでもなかった(*_*)
など、感想を聞かせて下さい!!
お願いします(>_<)

コメント

タリ2324

こんばんわ!
我が家はメルシーポットの携帯番みたいな、ベビースマイルというものを持っています!
シリコンのところはメルシーポットと同じで小型の電動鼻吸いです☆

よく鼻水がとれますし、私の子供の通っている小児科ではこまめに吸うよう指導されましたー🎵

でも耳鼻科では吸わないようにといわれ、そうしてみたら中耳炎になってしまい、1ヶ月も通院してます💦

鼻吸いは電動で小型がおすすめかなと思います‼
持ち歩けた方が夜中や出先でも利用できるし、ぱっと使えて便利でした✨
宜しければご参考になさってください♡♡

• りか

りか

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    ベビースマイルもよく鼻水が取れるんですね✨
    通う病院の先生によって意見が色々でどうするのがいいか難しいですよね(>_<)
    中耳炎になったですか?!
    早く良くなるといいですね(;_;)

鼻水はいつでもどこでも出てくるし小型で持ち運びが便利なのはとてもいいですね!
    参考にありました♡

• 11月22日

メルシーポットを持っています♩

鼻水がでると中耳炎になりやすいので、去年の今頃妊婦中に風邪を引いてしまい、絶対に中耳炎になりたくない思いで思い切って買いました。

ちゃんと鼻水吸ってくるので私は買ってよかったと思っています。
まだ子供には使った事はないですけど....

ただ、結構音がうるさいのできっとうちの子は怖がって泣くと思います。

試した事がないのでわかりませんが(๑•́‧̫•̀๑)

• りか

りか

中耳炎はホントなりたくないですよね(>_<)
    大人の鼻水でもバッチリ吸い取ってくれるんですね✨
    自動だから音がするのは仕方ないとして、子供がどのくらい音に怖がるのかにもよりまよね🤔
    でもやっぱり買ってよかったと思えるぐらいいいんものなんですね(*´-`*)

• 11月22日
あぷぅ

スマイルキュートを持ってます(^^)メルシーポットも強弱の設定は出来ますがどのくらいの強さで吸えてるのか表示がないのでスマイルキュートにしました(^^)鼻吸い用の小さなボトル?もあってどのくらい吸えたか確認出来るしかなり吸えるので助かってます(^^)電動鼻吸い器はメルカリで一万くらいで売れてたりするので使わなくなったら出品しようと思ってます(^.^)

• りか

りか

スマイルキュートは吸引の強さの表示がある分、分かりやすいんですね💡
    かなり吸えるっていうのは一番の魅力ですね✨
    メルカリ見て見ましたがほとんどの鼻吸い器が売り切れになっていました!
    需要が多くてビックリしました!

• 11月22日
さっちょ:-)

メルシーポット持ってます!
私は子育てグッズの中で一番買って良かったと思っています‼︎
鼻水とるときは泣きますが、めちゃくちゃ取れます笑 中耳炎の予防にもなるし、子どもも楽そうなのでよく使いますよ(^^)
特にうちは共働きなので急な熱は本当に困るので予防にもなってます。大きいけれど、他のものと違って吸引力も衰えないし、部品も別売りしていていざという時交換可能なのでおすすめです♡

• りか

りか

子育てグッズの中で一番ですか?!✨
    確かに病院に連れて行く時間や労力を考えると家で予防が出来て、子供も楽になるのなら少し高くても買う価値鼻のありそうですね(^^)
    吸引力が衰えないのはいいですね!

• 11月22日
  • さっちょ:-)

さっちょ:-)

口コミを参考にしただけなのですが、ハンディタイプは後々吸引力が衰えたって話が書いてあったので、思い切って高いけど買いました(^^)
    保育園のお母さんたちにも薦めたのですが、みんな重宝してるようです!
    もう回し者みたいになってますが笑

• 11月22日
  • りか

りか

吸引力が衰えるのは困りますよね(>_<)
    やっぱり買った人はみんな重宝してるんですね✨
    ますます欲しくなるばかりです(ToT)

• 11月22日
naaami

わータイムリーな質問です!!
私も絶賛迷い中です~😂
私はメルシーポットか携帯タイプのベビースマイルかで迷ってます😭
持ち運びできるほうが夜中もとってあげられるかな~?でも吸引力どうなんだろ……お互いいい買い物ができるといいですね(><)

• りか

りか

同じ悩みの方がいて嬉しいです*\(^o^)/*
    他の方からの意見ですが携帯タイプのベビースマイルは後々吸引力が衰えてくるみたいです💦
    コンパクトで持ち運び便利なのは魅力的なんですけどね(>_<)

ほんとですね✨
    子供の為にいい買い物をしましょうね(^^)

• 11月22日

メルシーポット持ってます('-'*)!
鼻水つまるときってなかなかないですが、鼻水つまったら必ず2週間ぐらいは続くので、そのときはやっぱり買って良かったなと思います😊
持ち運びに便利なベビースマイルも持ってますが電池なので吸引がすごく弱いです(>_<)奥の方はまったく取れずで買って損しました😭
私も買おうか迷っていたとき、安い方のベビースマイルに手を出しましたが私は大失敗でした😓そのあとにメルシーポット買ったので余計に出費がかかりました😱😱

• りか

りか

鼻がかめない子供は治りが遅いですね💦
    鼻水って簡単に治ると思ってました(>_<)
    私が滅多に風邪とかを引かないので…(^^;)
    たかが鼻水、されど鼻水ですね!!!
    ベビースマイルは吸引力が弱いんですね💦
    高い買い物だし安い物もあると迷いますよね!
    失敗談のお話も聞けてとても参考になりました(*^^*)

• 11月22日
ぽす

メルシーポット
先週買ったばかりです( ¨̮ )

鼻水吸引だけの為に
耳鼻科に通ってたのですが、
やっぱりこの時期は
あまり病院に行きたくないのと
これから先も使えるだろうと
いうことで購入しました!

値段はそれなりにしますが
自宅で簡単に出来るし
鼻の奥の鼻水も
よく取れました(*^^)

育児グッズで買って良かった
ベスト3に入ります(笑)

• りか

りか

返信遅くなりごめんなさい💦
    そーですよね!
    鼻水吸引に行って他の病気貰って帰りそうで怖いですよね(>_<)
    奥の方の鼻水までよく取れるのは魅力でしかないですよね✨
    買ってよかった育児グッズベスト3に入るんですか?!
    インフルエンザも流行りだしたので買う方向で旦那に勧めてみます!
    ご回答ありがとうございます😄

• 11月25日