※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

風邪の子供を登園させる親について、他の幼稚園にも同様の子供がいるか悩んでいます。

このご時世、風邪の症状ある場合は
登園を控えて下さい。と言われているのに
幼稚園にお迎えに行くと、必ず咳をしていたり、
鼻水を垂らしてる子を見ませんか😅❓

私は子供が、
咳や鼻水が出ている時はきちんと休ませているのに
えっ❓って感じです😓

みなさんの幼稚園にもそういう子いませんか❓
非常識な親のせいで守ってる自分が馬鹿らしく感じます😰

コメント

deleted user

仕事をしてるお母さんですと休ませるの難しいのかもしれませんね😱

  • こらそん

    こらそん

    そうですよねー😓
    先生も多少は目をつぶっているのでしょうか💧

    • 5月30日
なな

うちの子は咳たまに出ますが、喘息ぎみなんですよね、、、。先生には診断出てるので説明して登園してます。
鼻水もアレルギーの可能性もありますし、花粉症かもしれませんよ。

  • こらそん

    こらそん

    そうですね😓
    風邪と決めつけるのは良く無いですね💦
    風邪じゃないことを願いたいです…

    • 5月30日
  • なな

    なな

    他の親御さんからしたら、コンコンズビズビされてたらたまったもんじゃないですよね😅我が子にもこの子は風邪じゃないですよーのシールとか貼っときたいくらいです。

    • 5月30日
  • こらそん

    こらそん

    そうなんですよー😓
    コロナ禍じゃなかったら咳とか鼻水なんて全然気にしないんですけどね‼️
    昔は幼稚園はそれが当たり前でしたよね😅
    早くコロナが終息すると良いですね‼️

    • 5月30日
みんてぃ

検査してから連れてきてる可能性もあるのでは?陰性なら別に、きていいと思います。

  • こらそん

    こらそん

    そうなんですね😄
    いつも咳き込んでる子とか居て、不安になりました💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの園は全員専業主婦なので、けっこうみんな休ませてます😂

  • こらそん

    こらそん

    うちの園は半分以上が共働きみたいで😓仕事があると、多少の咳や鼻水でも幼稚園に預けますよね💦
    私は専業主婦なので、風邪症状があれば休ませますが、熱が無ければ本当は登園させたいです😂

    • 5月31日