※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが昼間寝なくなりました。抱っこでしか寝ない状況で困っています。昼寝が少なくても大丈夫でしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

どうしたらいいのでしょうか?
生後17日の子を育ててます。突然昼間寝なくなりました。
寝るのは抱っこして授乳してる時とゲップを出そうとトントンしてる時のみです…
一人目もそんな感じで抱っこで寝かしつけをしてしまったせいで、抱っこでしか寝なくなりました。
二人目は、上の子も居るのでそれでは困ります。
どうしたら良いのでしょうか??

背中スイッチは敏感です。
混合で、スケールを使用しており、計算してるので、足りてないことはないと思います。ミルクももういらないと残します。
おむつも汚れてません。

こんなに昼寝なくても大丈夫なんでしょうか??
おくるみ以外でこうすると良いよって言うのがあれば教えてください!!

コメント

しおしお

なるべく自力で寝るように
泣いても数分見守る
ダメなら寝かせたままトントンや
おしゃぶり
最終は腕枕をして一緒に寝ます☺️

うちは1人目と全く違い
2人目はほとんど昼寝してますが…😅
18〜21時は必ず起きていて
グズグズしだしたら
ミルクの時間まであやして飲んで
朝まで寝ると言った感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やってみます!!
    腕枕癖になりませんか??

    魔の3週間なかったですか??それの前触れなのかなって思ってて困ってます。1日寝てない時間以外ずっとグズグズしてます😭

    • 5月30日
  • しおしお

    しおしお


    まだ癖にはなってないです🤗

    平日はよく寝ますが
    長男が居る週末やGWなどは
    騒がしいのか
    あんまり寝無かったです😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上がいるとそうなりますよね💦
    結局今日昼間全く寝ず、寝室に連れてきたら爆睡してます。
    生後17日で、昼間ほぼ寝ないのは良くないですよね?

    • 5月30日
  • しおしお

    しおしお


    その子によるので
    わからないですが
    長男は昼夜逆転で本当に昼間
    寝なかったです😭
    寝かせようと思えば思うほど
    寝ないですしね💧

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!寝かせようと思えば思うほど寝ません😭親は眠いしイライラしてくるんですよね。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと起きてたんじゃないかと思うほど寝ない日が数日ありました。

抱っこしている間は寝ますが、それでも眠りが浅くすぐ起きていました。

ずっと続いたら困るな、と思っていましたが、数日でまた寝てくれるようになったので、今思えば魔の3週目だったり、メンタルリープの時だったのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱりみんなあるんですね!!昨日がそうでした。授乳とゲップ以外ずっと起きてるんです💦かと思えば今日は昨日の反動が来てるのかずっと寝てます😂夜が怖いです…

    うちもそうなのかもしれないですね💦魔の3週間って呟いたら、まだ2週間やんって言われそうなんだけど😂ってなってました。

    起きてる日はそのままベッドに転がしたままでしたか?ずっと抱っこしてました?

    • 5月31日