※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

流産を経て授かった子供が男の子だと分かり、女の子との妄想に戸惑いを感じています。

質問ではなくネットだから言える
ちょっとした本音なので批判などはご遠慮ください🙇🏻‍♀️

何度も流産して不妊治療で授かった大事な子に
かわりはないので元気に生まれてきてくれれば
それはもう充分です👶🏻!!
そしてもちろんお腹の我が子はめっちゃかわいいです💓

ただ周りからずっと女の子ぽいね!って言われてきて
身内もご近所さんも女の子ばかりだし
妊娠前から自分でも女の子だと思っていたので(旦那も)
名前も女の子で考えていてすっかり女の子気分で
今日の健診で男の子とわかり少し動揺してます💭

男の子がいやだってより
女の子で大きくなったらカフェ行こうとか
一緒にドルヲタとして現場行きたいな〜とか
私がかわいいものが好きなので
髪の毛やお洋服かわいくしたいし
大人になったら女だけの旅行行きたいなど
妄想してた分ちょっとショック(?)が
正直あります、、、、🥲💦

ほんと今まで勝手に妄想を広げて
女友達みたいな母娘に憧れてたので
こんなこと思ってしまう自分も少し嫌です😢

こんな自分が嫌だー!!!!

コメント

人間希望があればそれと違ったときにショックな気持ちが芽生えるのは自然なことですよ😌🥲男の子ほんっっっとにかわいくてたまらないので楽しみにしててください🤍🤍無事に出産までたどり着けるように週数も近いのでお互いがんばりましょ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🧸

批判覚悟でいたので優しいお言葉に泣いちゃいそうです😭
    ショックな気持ちが芽生えるのは自然なことって言ってもらえて気持ちが楽になりました😢
    男の子めちゃくちゃ楽しみにしてます💙
    まずは無事に出産ですよね✊🏻!
    週数近いの嬉しいです👶🏻💓お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 5月30日
もな👠

私も初めての子は女の子がいい!って思ってました。
私自身、兄が2人はいて嫌な思いもたくさんしてきたので初めての子が男の子なら2人目は産まない。女の子だったら可哀想だから。なんて言ってたのに、結果男2人。
なんにも理想通りじゃないけど、幸せです🤭男の子かわいいですよ💕

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

男の子ママからの意見嬉しいです😭!
    そうですよね!理想通りじゃなくても幸せですよね🥰💕しかも我が子なんてめちゃくちゃかわいいですよね💙
    男の子のここがかわいいとかありますか🥺?

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠した当初、女の子がいいな〜って思ってました!
男の子だって分かった時、動揺してましたが、いざ男の子が生まれてきたら、男の子で良かった〜って言う感情しか無かったです☺️

結果、親は男の子でも女の子でも可愛いんだなって思います🥰
生まれて来てくれるだけで幸せですもんね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

聞いたその時はちょっと動揺してしまいますよね🌀
    確かにそうですよね!無事に生まれてくれて我が子なら親はどっちもかわいいに決まってますよね👶🏻💓

一人っ子予定なので女の子はもう
    望めないけど男の子ママを
    楽しもうと思います🤰🏻💕

• 5月30日
ママリ

私も流産を繰り返してきてやっと今お腹にいる子がここまで大きくなってくれて男の子です💙
私自身が女家系で絶対女の子と思っていたし名前も女の子のは決めていたので男の子って判明した時にはビックリしました😳だけどすごくすごくたのしみです🥰

希望の性別があるのは人間だから当たり前だと思います🤫
友達にも男の子めちゃめちゃ可愛いよ〜って言われるので男の子でよかったと思います💕
お互い元気な息子くんに会えますように☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もう本当にそれです!すくすく大きく育ってくれるだけで幸せですよね🥺💓

女系家族だと余計に女の子だと
    思っちゃいますよね!!
    今日聞いたばかりで動揺してますが男の子だってかわいいところも頼もしいところも女の子とは違った良さありますよね🥰

お互い息子くんに会えるの楽しみですね👶🏻💙絶対産みましょうね!!!

• 5月30日
れあ

男の子かわいいですよ♡♡私も女の子に憧れますが、、
甘えん坊でひっつき虫でママ好き好きでヨシヨシしてくれたり、寝る時は手を繋がないと寝なかったり
ほんと小さい彼氏です♡♡

かわいい赤ちゃんに会えるのたのしみですね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

男の子ママからのお話聞くとほんとかわいい〜💓ってなりますね🥺💕

今から息子に会えるの楽しみです👶🏻!

• 5月30日
ママリ

同じでした〜😂!
特に希望はなくどちらでもって思ってたのに、

皆んなに女の子だとおもう!とか今まで外れたことないって人にも女の子でしょー!って言われてて、自分でも女の子だと思っていたので名前まで決まってました😂

なので男の子とわかった二日間くらいは思い込んでた分落ち込みました…どっちでも良かったはずなのに🤣

でも時間が経てば受け入れられますよ💕
私はそうでした!☺️
これから男の子だったら〜💚の妄想していきましょー☺️

わたしは未だにご近所さんなどに、女の子でしょ〜?!て言われるので一体なんでなの😂て思う日々ですが…😂笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じ方がいて安心しちゃいました🥺!
    めっちゃわかります🌀
    周りから言われるとさらに思い込んじゃいますよね!笑
    元気にうまれてきてくれればどっちでもいいとか思いながら内心女の子よりに考えちゃってたので今まだ少し落ち込んでます🥲💭

経験者さん(?)からのお言葉心強いです👶🏻💙受け入れられますよね✊🏻今から男の子の妄想して楽しもうと思います💓💓

ママリさんから女の子オーラが出てるんですかね🫣?!男の子です〜!ってなりますよね!笑

• 5月30日

すごくわかりますっ!!
私も周りから女の子っぽいとか
自分自身、勝手に
ずっと女の子と思っていて
名前や洋服等探していたり
成長したら2人で旅行に行ったりランチに行ったり
恋バナしたり想像してたので
まさかの男の子👦とわかって
すごくショックでした、、

もちろんお腹の子は愛おしいですし
元気に産まれてきてくれれば
いいのは分かってるんですが
気持ちが追いつかないです😭
そしてこんな気持ちになってる
自分も嫌です😫💦

多分産まれたらこんなこと
吹き飛ぶのは分かってますが
ネットで男の子のいいところ??を検索しまくってます笑笑
お互い元気な子を産みましょう☺️💓💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わー!もうめちゃくちゃ同じです😭😭
    そうなんです!!ショックって思っちゃう自分に対しても嫌だし、、、正直まだ割り切れてないしなんかもうちょっと泣きそうです😢
    旦那にもまだサプライズしたくて話せてないしずっと1人でモヤモヤしてて同じ方としゃべれて嬉しいです😭💓
    本当に元気に産まれてきてくれればそれだけでいいのについないものねだりしちゃいますよね💦

そうなんです!産まれたらそんなこと
    絶対吹き飛ぶとは思うんですが
    なんせ思い込みがずっとあったから
    急に頭が切り替えれなくて😢
    小さいうちは男の子もかわいい!って
    思うのですが成長して中高生くらいに大きくなった時のことを思うとやっぱり女の子が良かったな、、、って思っちゃいます😭

気持ちがいっぱいいっぱいで
    長文になってごめんなさい💦

本当に元気な子うみましょうね👶🏻💙

• 5月30日
♡♡Ks♡♡

分かりますーーーー!!
私、2人目も女の子だとずっと思ってました💦

女の子だと大人になってもカフェや買い物行ったり孫が出来たら買い物や公園行ったり、髪の毛もアレンジしたり、可愛い服着せたり、楽しいだろうなー!って思ったら男の子…
何となくは予想はしてたけど、先生に本当だ!男の子だ!って言われた時、はぁ…やっぱりか。って思いました!
孫全然連れてきてくれないだろうなーとか、買い物なんて小学校低学年までなんだろうなぁって思ったら悲しかったですが、私が連れて行くように、可愛く育てよう!嫁さんには気に入ってもらえるように頑張ろう!!って思いました!

産まれたら産まれたで可愛いんですが、男の子の服かわいいのない!いいのない!シンプルか恐竜ばっかり😅
でも、小さい時は女の子より男の子の方が可愛いかもしれません😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよ😢各々希望はありますよね、、、
    私は一人っ子予定なのでもう女の子ママになれないと思うと少し心残りで、、、😭🌀

大人になった時のこと考えちゃうと
    やっぱ女の子がよかったな〜って思っちゃいますよね😢
    一緒のこと考えてました!笑
    何十年後だけどもし息子に奥さんが出来たら我が娘のような関係になりたいです✊🏻💓

小さいうちに男の子いっぱい堪能しようと思います👶🏻💙

• 5月30日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

一人っ子予定なら尚更ショックですよね😭
    どちらも可愛い事は可愛いですが、この先のことを考えるとやっぱり女の子の方が実家に来てくれるイメージが強いので、そー考えると女の子がいいなとは思います😊

小さいうちに沢山堪能してください!

• 5月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😢ちょっとやっぱりショックですね、、、2人目を考えていればまだ望みはあったんですが😭

小さいうちにいっぱい堪能します🥺💓💓

• 5月30日
🐨

お気持ち分かります!!!
2人目の時は女の子希望していたので男の子と分かった時は旦那さんの前で泣きました🥲
そんな気持ちになる自分も嫌で赤ちゃんにも申し訳なくて産むまでモヤモヤした気持ちは消えなかったです、、。
でも産まれたら自分の子は性別関係なく特別だなぁと思います🥰🥰🥰
長男は不器用だけど単純で優しくて、次男は自由人だけど手が掛からずかわいいです!
質問者様も元気でかわいい赤ちゃんを無事に出産できますように、、👼💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱちょっと泣いちゃいますよね😢
    そうなんです、そんな気持ちになる自分が嫌です💭嫌って思ってるのに性別が違ったモヤモヤもあるし矛盾ですよね😭一人っ子予定だし小さい時はいいんですがつい大きくなった将来を考えると女の子がよかったって思ってしまいます😭

自分の子はかわいいですよね🥺💕
    本当にそれです!元気な赤ちゃんを産めることが1番です🥰

• 5月30日
  • 🐨

🐨

妊娠中ってただでさえ情緒不安定になるので分かっていても気持ちが追いつかないですよね、、🤦‍♀️
    たくさん泣いたり、旦那さんに当たったりしてもいいと思います!!
    でも流産や不妊治療など辛いことをたくさん乗り越えてきた質問者様を選んできてくれた子ならきっと強くて優しい男の子だと思いますよ👦💓

• 5月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです、、、めちゃくちゃわかってもらえて嬉しいです😢💓気持ちが追いつかないんです🌀
    もちろん男の子がいやだってわけじゃなくて元気で生まれてきてくれたらそれだけで幸せってのは大前提です😭
    確かに!こんな私を選んでくれた男の子は優しくてきっと頼りがいのある男の子ですよね👦🏻💙

• 5月31日
  • 🐨

🐨

下にお返事しちゃいました🙇‍♀️

• 5月31日
🐨

お子さん一人と決めているんですね!たくさん愛情が注がれるんだろうなぁと思います🥰
男の子は基本的にママ大好きっ子ですが遊ぶ時はパパ一筋なのでママの自由時間も増えますよー🙋‍♀️温泉も一人でのんびり入れますし、、(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです🥺!いっぱいいっぱい愛情を注ぎたいと思います💓
    それお友達も言ってました!!笑
    自分の時間とれるの楽しみです🙈💞笑

• 5月31日