※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

旦那が事故を起こし、40万円の示談金が会社名に振り込まれた。旦那にはお金が入らないのか心配です。

事故時の示談金についてです。
旦那が仕事中に社用車で事故を起こしました。10-0で被害者で整骨院に通っています。40万円程の示談金で和解となりましたと通知書が自宅に届きました。中を開けてみると、被害者名が会社名で示談金の振込先も2か所書かれていましたが、旦那名の銀行ではありませんでした。社用車は結構傷がついたみたいですが旦那には1円も入らないのでしょうか?

コメント

ママリ

労災ですかね?
会社がその間の給与も補償していて、
治療費も掛かってないなら、
特に無いと思います。。。

• あちゃん

あちゃん

仕事には支障なく毎日出勤しており、仕事終わりに毎日整骨院に通っていました。治療費は相手側が払っていたみたいです。
    会社への示談金なんですね!

• 5月30日
ママリ

社用車ならその車の契約してる人や会社に対しての保証になるかと思います。
もし旦那さんへ、ということなら業務中の事故なのでその辺のフォローが労災で会社からされるかなって所なのかと。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね💦
    宛名は旦那だったのですが、よく見ると被害者名が旦那の会社名のみだったので、、とりあえず示談金は会社へのなんですね!

• 5月30日
mihana

詳しくはないですが、車対自転車ではねられたことがあります。
相手の保険から補償は病院への通院費、新しい自転車代、制服のクリーニング代、バイト代(通院してる間で休んだ分の補償)くらいでしたね。

ご主人は業務中なので通院に関しては会社から労災?などがあるとかではないでしょうか‥🤔

あー

治療費支払いと休んだりしたら給料分の慰謝料と車の修理代を請求って感じなので今回は車が会社ので休んで居なくて整骨院代を払って貰っていなら旦那さんには何もありませんよ😊