※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きについて教えてください。生後2ヶ月から夜中1〜2回泣いて授乳後に寝るが、再入眠が難しく本格的に泣くこともあります。これは夜泣きですか?

夜泣きとはどんな感じですか?

生後2ヶ月くらいから今まで夜中1〜2回泣いて起きて授乳してます。ギャン泣きではないです。でもトントンでは再入眠できず本格的な泣きにはなります💦
授乳、添い乳するとすぐ寝ます。

これは夜泣きなんですか🤔?
私は夜泣きって大泣きで何しても泣き止まないと認識していたのですが教えてください🙇‍♀️

コメント

授乳しても抱っこしても
何しても泣き止まないのが夜泣きですね💡

その場合なら授乳を求めて泣いてるって感じですね🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥺
    夜泣きドキドキです笑ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

何しても泣くのが夜泣きです。
授乳しても拒否ってギャン泣きだと夜泣きです☺️
授乳で寝るなら夜泣きでは無いかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは夜泣きではないですよね!と同時に夜泣き恐ろしいです😇ありがとうございました!

• 5月30日
🐰

何しても泣き止まない、泣き止んだと思ったら1時間後くらいにまた泣き始める、それを朝まで続ける、それが何ヶ月も続く…がうちの子の夜泣きでした😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひーー夜泣き恐怖です😇答えて頂きありがとうございます!

• 5月30日
ママリ

夜泣きは夜間まとまって寝るようになる生後半年すぎから、何が原因ってわけじゃないのに夜中に突然泣くことですね🤭
生後2ヶ月はまだ1回に飲める量も少ないし、夜間起きて当たり前なので夜泣きとは言わないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!低月齢のときから夜泣きある?って聞かれることがあり😵??って感じでした💦夜泣き覚悟できました!ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うち、上の子の夜泣きは
啖呵切ったようにギャン泣き→何しても泣き止まない→夜中近所を歩き回ってやっと落ち着く→家で寝かしつける って感じでした😂

きちんと寝かしつけてくれ〜って教えてくれてるんですかね?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひーー😱😱もう想像しただけでヤバいです笑
    でもまぁそう思うと可愛いですね🤣

• 5月31日