※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で話が合わない状況に困っています。年齢層が高いお母さん方とのコミュニケーションがうまくいかず、最終的には子供と場を離れることが多いです。同じような経験をされた方、どのように対応されていますか?

お世話になっております🙇‍♀️

今年から幼稚園が始まったのですが、
お母さん方の年齢層が高く私が一番若いそうで
有難い事に色んなお母さん方に話し掛けてもらってます。

そこでなんですが、
いつも送り迎え時間などに輪になって話す事があり
なかなか話が合いません。

頷いたり、話してても園内を見てたり、下の子を追いかけるようにその場を離れたりしているんですが感じ悪いでしょうか?

私自身昔から年上の友達が多く、年上自体苦手とかはありません。むしろ好きです🥰

ですが、どうも話してる事についてけず
最終的に下の子とサササ〜とその場を去る事が多いです!

皆さんはどうされてますか?
又、このような対応どう思いますか?

コメント

ママリ

下の子がいるママさんはみんなそんな感じですよ☺️
会話しつつ、下の子がどこか行ったらスッと抜けて下の子追いかけて、、、ってしています✨それが普通と思いますし、全然違和感ありません🥰

ちぃ

全然いいと思います。
下の子がいる人は皆話ししてても途中で抜け出したり中断したりしてますよ!
会話してても常に子供の事気にしながらって感じでそれは仕方ないと思いますし、話が合わないと思うのであればむしろ抜け出せるキッカケになるので良いのでは?😊と思いました!