※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

栄養失調って小児科でわかりますか?

栄養失調って小児科でわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さまですよね?

まずは、小児科で良いと思います。

大丈夫ですか?

• 4ママ

4ママ

1歳10ヶ月ですが、今月体調優れないためか、食欲不振で肉や魚は食べておらず‥

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    下に、コメントしてしまいました。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

栄養失調かどうかは、ここではハッキリ言えないのですが、

食欲がなくてご心配であれば、すぐに病院へ行かれた方がいいかなと思います。

そこで、専門医に色々とご相談をされて、もし何もなければ安心できますしね☆★

水分補給をしっかりされて、お大事にしてくださいね😌

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちはあまり食べなくて心配で、保健福祉センターで電話して相談して、月1で体重と身長を測りに行っています。保健師や栄養士の方にもアドバイスがもらえてるので安心しています。あまりに心配なら小児科で相談するのも良いと思います。それか♯8000で電話して相談するのも良いと思いますよ!

• 4ママ

4ママ

もう1ヶ月肉と魚たべてません‥1日一食くらいの量です。
    電話で保健センターの栄養士と話しましたがあまり改善もなく‥話すだけならできますが栄養評価ができないですもんね‥#8000も栄養相談はできるんですかね?先月から体重は測ってないので小児科で相談してみます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も肉と魚を食べないのは心配ですね、、白米とかは食べますか?あまり食べないと心配ですよね、、うちは幸い魚と卵だけは食べてくれるのでなんとか体重は少しずつは増えています。肉はほとんど食べないです。保健センターで話して栄養士と話して改善がないなら、病院に行った方が良いかもですね!

• 5月30日
  • 4ママ

4ママ

白米は食べてますが、量は少なくて、ゼリーやジュースはすきなんですけどね‥栄養士さんに言われてウィダーインゼリーとかあげてみてますしフォローアップミルクも今月から飲み出しました。なんかよくない病気なのか不安になりまして‥
    肉は食べなくても大丈夫って言われましたか?
    野菜も微々たる量です😵

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士にはなるべく液状のものより、固形のご飯などを食べさせて下さいと言われました。液状のものはあまり栄養が取れないらしくて、、後は食べられるタイミングでどんどん食べさせて下さいって言われました。虫歯になるかもしれないけど、食べないのは大変だから、虫歯になっても食べる方が大事と言われました。とにかく好きなものを食べさせてと、、肉が嫌なら無理には食べないので、、うちは野菜は枝豆しか食べません💦食事ってむずかしいですよね、、

• 5月30日
  • 4ママ

4ママ

今朝もグラタンを3口くらいで終わりました‥液状のものが好きみたいで食べないなら仕方なくミルクや牛乳やゼリー、バナナと限られたものだけになってます。脱水予防に経口補水液とか‥
    枝豆しか食べないのも野菜心配になりますね。うちも食べてないですが‥ワカメくらいかな‥たまごもスープで一緒に流れていったかな程度です( ; ; )食べるのって言ったらインスタントラーメンが好きです🍜

• 5月31日