※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

出産後義理の家族と揉めて、心療内科に通うことになり、軽度の鬱と診断…

出産後義理の家族と揉めて、心療内科に通うことになり、軽度の鬱と診断されました。
義理の家族の話されるのも嫌だし、会うのも凄くエネルギーがいります。ですが、旦那は何もわかってくれなくて、仲良くさせようとするし。義理の母の味方です。
子供の誕生日がもうすぐなのですが旦那も初めて誕生日に休みをとっているのですが、その日に義理の母が牡蠣を持っていくと言う連絡が来たそうです。
私は牡蠣食べれないのになぁ。

義理の母が来るときはいつも旦那の妹とその子供が一緒に来るので、余計に神経使います。

それを考えていると、夜眠れない日が続いていて、ストレス溜まってしまいます。専業主婦で子供が外に出たがらなくて余計に家の中で考えてしまう時間が多くて。

旦那も帰りが遅く、連絡もなしに飲んで帰ってくることもあります。
なので12時にパスタをゆでたりして、そこから寝れなくなったり。
旦那に最近あんまり寝れないと言うと、悩んではくれるのですが、布団に入ったら子供と一緒にバタッと寝れるように日中過ごしてみたら?と言うんです。
その答えにイラッとしたのですが、イライラしすぎですかね?

皆さんはどう思いますか?

コメント

がーこ

いやいやいや、読んでる間、旦那さんにイラッとしかしませんでしたよ😡
まず、心療内科に通うほど義理家族が嫌なのに仲良くさせようとしている時点でありえないし、誕生日に牡蠣を持ってくる義母も。お子さん牡蠣食べませんよね😅何のために来る?
そして連絡もなしに飲んできたやつのためにそんな夜中にパスタ作ってあげるなんて優しすぎます🥺いくら専業主婦とはいえ、子供もいるんだからなんでもかんでもやれませんよ💢何だと思ってるんだ😡
しかも、一緒にパタっと寝れるように過ごすとかそーゆーことじゃない💢
もう根本的になんにも分かってなさすぎてただただ旦那さんに腹が立ちました💢
毎日お疲れさまです🥺

• フラワー

フラワー

私が甘いのかと思っていて、こんなに言ってくださって、安心しました😭
    本当にありがとうございます!

• 5月30日
パンプキン

私も結構酷い産後鬱になったのですが、旦那はなーんにもわかってくれませんでしたね。結局は、義母・義妹が大事で妻ファーストではありませんでした。今思えば、結婚当初からそうでしたね。
まずはご自身の事を一番に考えて下さい。守ってくれないような旦那さんであれば、自分で自分を守るしかありません。
私はかなり旦那に訴え続けて、ようやく少し、わかってきたように見えます。でも、産後にされたあれやこれやは一生忘れないと思います。

• フラワー

フラワー

産後のことは本当に一生忘れないですよね!
    地道に今までされたことなどやり返すようにしてます😂

• 6月3日
ぽいぽい

旦那さんを一緒に心療内科に連れて行き、先生から事情を話してもらってはいかがですか?

1番理解してもらわなきゃいけない人なんだから。

お気持ち察します。
わたしも同じようなことで悩んでいました。
本当にストレスなら、その日、子供と出かけてしまってもいいと思います。会ったらまたストレスで身体を壊します。

• フラワー

フラワー

一緒に心療内科にいったんですけど、分からないみたいで😭
    出掛けて帰ってきた時、旦那の顔と怒る感じが想像できて怖くて😭

• 6月3日