※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

夏に使えて車の乗降がしやすく、使いやすい抱っこ紐を探しています。スモルビ、コニー、ベビービョルンミニが候補です。使用感を知りたいです。

6月に2人目を出産予定です
抱っこ紐について、何を購入しようか悩んでいます
1人目の時にエルゴアダプトを購入。しかしメッシュ生地ではないため、夏使用した時お互い汗だくになりました💦
今回は夏から使用するため、夏でも暑くないようなタイプがいいと思っています
産後1ヶ月頃から車で上の子の保育園送迎もするつもりなので、首座り前でも使えて、車の乗降しやすい、着け外しが簡単なタイプがいいです
あと、使用するとすれば検診、予防接種、買い物、お出かけの場面かなぁと思います
首が座って季節も涼しくなったら元々のエルゴを使おうと思うので、そんなに長い期間使わないかと思います

過去の質問をみると、スモルビ、コニー、ベビービョルンミニあたりがいいのかなぁと思っています!使ってた方は使用感を聞きたいです

コメント

Y.Y

コニーとエルゴ使ってます!
コニーはエルゴみたいに
太い腰の支えが無くて
背中で支えてるみたいな感じなので
腰じゃなくて背中が痛くなります😱
コニーサマーを使ってるけど
コニーは密着感が凄いので
結局触れ合ってる部分が暑くなって
触れ合ってる部分だけ汗ジミ凄くなります😅
付け外しもThe抱っこ紐みたいに
部品外してすぐ外せるとかじゃないので
寝てる時に赤ちゃん下ろしたら
高確率で起きてしまいます😭

• みお

みお

結局何使ってても密着する所は汗かいちゃうんですね😭
    寝かしつけにいいって言われてますが、それだと寝ちゃった後困りますね💦
    やっぱりおでかけメインで使うならメッシュのthe抱っこ紐みたいなのがよさそうですね✨
    とても参考になりました!ありがとうございました❤️

• 5月30日
ことり

同じくこれから生後1ヶ月の子と車で上の子の保育園送迎を控えており、
首座り前から使いやすい抱っこ紐探しています!

コニーは上の子の時から使ってますが、
首座り前に使うのは難しく
(赤ちゃんの入れ方?が難しい…)
今回も試してみましたがやっぱり難しかったです💦💦
あと肩が全然上がらないので、
保育園のお支度がしにくいだろうなぁという感じです😅

• みお

みお

コニーは簡単に装置して使える!みたいに書いてるサイトもあったんですが、入れ方難しそうですよね💦
    首座り前なら尚更…
    たしかに!支度するのに腕動かしにくいとめちゃくちゃ大変そうですね😱
    その視点で考えるとコニーとかスモルビタイプの抱っこ紐厳しいなと思いました💦
    とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 5月30日
らん

サンアンドビーチの抱っこ紐、評判良くてメッシュ生地もあります!
私も購入予定なので参考程度に見てみてください🥺