
2歳前後のお子さんの朝食に関する相談です。朝ごはんの時間や食欲について悩んでいます。起きてからすぐ食べるのか、時間をおいた方がいいのか迷っています。育休中は問題ありませんが、仕事復帰後はしっかり食べてほしいとのことです。
2歳前後のお子さん
朝起きてからご飯食べるまで時間ってどれくらいですか?
起きてからすぐ食べられますか?
うちはだいたい6時半位に起こすというか寝室からリビングに連れてくるんですが起きてるときと寝ぼけてるときと半々って感じです。
7時までには朝ごはんの準備出来るんですけど、いまいち食欲がわいてないみたいで出した量の半分とかしか食べません。
夕飯では同じ量を完食するので量の問題ではなさそうなんですが‥
目覚めてからごはん食べるまでにもっと時間おいたほうがいいんですかね?
今は育休で私が家にいるからどうとでもなるんですけど、仕事復帰したらこの時間にはしっかりごはん食べてくれないと困るので😵
- ママリ(3歳4ヶ月, 4歳8ヶ月)

4兄妹♥4A
もうすぐ2歳の末っ子は朝起きて、おむつ替えたらご飯食べてます✨

一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)
うちの次男は、起きて直ぐに
ご飯をくれってぇー
台所を指差してきます
起きる時間が早いので
準備もしてないうちから、
準備が出来てるなら起きてぼーっとした感じで本にが欲しがったらあげるでいいと思います!

退会ユーザー
6時に起きて即ご飯食べます😂
朝ごはん後は何も食べず保育園の牛乳とお昼ご飯まで何も食べてません😌
夜寝るのも早いので起きるのも自ずと早くお腹も空くみたいです!
コメント