※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

幼稚園の園開放に初めて行くのですが、当日は雨の予報です。タクシーで…

幼稚園の園開放に初めて行くのですが、当日は雨の予報です。

タクシーで行く予定ですが、子供のレインコート長靴って必要だとおもいますか?親は傘で大丈夫ですか?親子ともどんな格好で行ったらよいでしょうか?

ちなみに帰るときは携帯でタクシー呼んで来るまで幼稚園で待機していて大丈夫なんですかね?

コメント

にぼし

園庭で遊ぶのを参観する、というものでしょうか?うちは雨だと外で遅ぶことは無いので、中止か広めの催事を行う部屋になります🤔
雨天決行であれば、どこで行うのか確認されてはどうでしょう?

もし外なら、うちの園は登園時に使ったレインコートや傘は親が持ち帰るので、再度持っていかないとならないです。
親の服装は平服?(本当に普通の普段着)でした。

園の駐車場や門の前にタクシー横付けは他の保護者の出入りの迷惑になるので、うちはタクシーでなくても(例えば母親が参観して父親が送り迎えするなど)やめてくださいと言われています。

雨天時の場所や、子供の服装、タクシー待機などは園によって決まりというか方針があると思うので、まとめて確認されてはと思います😌

♡♡

長靴はいて、ママの傘の中に一緒に入る感じで十分と思います(^^)
もし土砂降りとかなら、レインコート着て、レインコートをいれる袋を持っとけば問題ないかと👍️✨

服装は普通でいいと思いますょ!
ママはスカートではなくパンツスタイルが安心かと(^^)

帰りは先生に一言、タクシー待たせてもらっていいですか?と伝えておくといいですょ!
私は到着時にタクシーで来てる旨を伝えて、帰りまたせてくださいと伝えたら、到着まで控え室的なところで待たせていただけました🤗