※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
家事・料理

朝に冷凍庫が空いてて離乳食とか全滅と投稿したのですがどうやら冷凍庫…

朝に冷凍庫が空いてて離乳食とか全滅と投稿したのですが
どうやら冷凍庫が逝ったみたいです…
冷蔵庫の方はまだ大丈夫そうで 冷凍庫だけが…😭😭
冷凍庫のみを買った方がいいのか冷蔵庫自体を買い替えた方がいいのか…
それよりも離乳食どうしようとなってます😭💦
朝から作るしか方法ないですよね…?
パウチのにしたいけど まだもぐもぐへたっぴだし、
ささみとか鶏レバーとか
まだ食べさせたことがなくて…💦

コメント

あんどれ

冷蔵庫は何年くらい使ってますか?
個人的には冷蔵庫自体を買い替えた方がいいかなーと思います💦

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    4.5年前に購入して1回壊れて修理してもらってます😓
    それでまた逝ってしまって…
    買い替えた方がいいですよね💦

    • 5月30日
H

貯金に余裕あるなら買い換えます😂
冷蔵庫がくるまで食べれるレトルト買います!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    やっぱ買い替えが一番ですよね笑
    まだ食べさせたことないものが入っているものはどうしますか?気にせず食べさせますか??💦

    • 5月30日
  • H

    H

    修理しててまた壊れたなら買い換えます😂
    食べたことないやつ1日1種類ずつ食べさせます!

    • 5月30日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    買い替えですよね😂💦
    冷蔵庫高いから旦那が絶対に嫌な顔するし不機嫌になりそう、、
    もうどうしようとなってます。
    500〜600Lの買いたいけど
    高いですよねー🥲

    • 5月30日
  • H

    H

    ドンキで大きい冷蔵庫買ったんですが13万くらいで買えましたよ(><)13万でも高いけど🥲

    • 5月30日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ドンキですか!!
    どちらのメーカーですか??
    13万なら買いたい…!
    何リットルですか?

    • 5月30日
  • H

    H

    500なかったけど全然これでも余裕ある大きさです!でも去年の安くなってる時に買ったのでいまはわかんないです:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月30日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほどですね✨
    買って何日後に届きましたか?💦

    • 5月30日
  • H

    H

    んー覚えてないですごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月30日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ

老朽化に伴い冷凍庫が壊れたのであれば、次は確実に冷蔵部分にきますよー💦💦

昨年の夏に冷凍部分故障⇒冷凍庫購入⇒と思ったら冷蔵庫も冷えが甘くなり…故障😇⇒急遽冷蔵庫を買いに行ったものの、最速でも5日以降しか取り付け出来ないとの事で5日間外食やお惣菜で過ごしました💦💦

購入してどのくらいでしょうか?
8年程度でしたら買い換え推進されましたよ💦

離乳食は月齢に合わせずとも食べられそうな物で大丈夫ですよ😊

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    4〜5年前に買って1回冷蔵庫も冷凍庫も逝って修理してもらってます💦
    つぎは冷蔵庫逝きそうですよね、、

    7ヶ月とかのパウチのものって
    やさいとかゴロゴロしてますかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月30日
どん

冷蔵庫自体購入してからどのくらいですか?🥺
保証期間内なら冷凍庫単体無料で直してくれます!
うちが先日冷凍庫だけ壊れて、何も冷凍されてなかったので直してもらいました😂

冷蔵庫買ってから結構経ってるようなら買い替えが1番かと思いますが、、😂

離乳食辛いですね😭
レトルト系で食べられるものでとりあえず乗り切って、作れるものは作って、、という感じでしょうか😭

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    冷蔵庫は4〜5年前に購入して1回冷蔵庫も冷凍庫も逝って修理してもらいました💦
    つぎは冷蔵庫が逝きそうだなと思っていて、でもぜったい旦那が良い顔しないなと…

    あーーーーもうほんとに最悪です、、

    • 5月30日
amo3

それはめちゃくちゃショックですね😭

冷蔵庫の方も時間の問題かもしれませんし、電気代やスペースを考えると新しい冷蔵庫を早く購入されるのが良いと思います😣

離乳食はとりあえず5ヶ月から大丈夫なベビーフードを駆使するか、毎回作るかしかないかと…😣😣
うちもまだモグモグ上手じゃないしアレルギーチェックもなかなか進まないので💧7ヶ月からのパウチ系のベビーフードは全然試せてません😅
粉末をお湯で伸ばすタイプ使ってます~
食べられる物をあげておけばとりあえず大丈夫だと思います😀

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    めっちゃショックです
    食欲全く湧かないです💦
    冷蔵庫買い替えたいけど
    買うなら今のより大きい冷蔵庫がいいし、そうなると置くスペースが無くてどうしようとなってます💦

    粉末のやつなんですね!
    ペーストのものをあげてますか??

    • 5月30日
  • amo3

    amo3


    冷蔵庫はサイズも金額も大きいしホイホイ買えないので大変ですよね😢😢

    ペーストのあげてます!
    モグモグさせてるのは豆腐や慣れた野菜ぐらいです😅
    毎回作るの大変ですし、短期間なら割り切ってペーストのあげちゃっても良いと思いますよ☺️
    また、おかゆにかけるだけのもありましたが、鶏が入ってたと思うので、とりあえず鶏試してみると使えるベビーフード増えると思います!
    ささみやレバーは、裏ごしされてるベビーフード使いました☺️

    • 5月31日
むーむー

冷凍庫冷えなくなっちゃったとかですか?
うちも冷凍庫壊れて一度電源切って氷溶かすといいってネットで検索したらでてきたので冷蔵庫電源きってとめて溶かしたら普通に冷えるようになりました😊
冷凍庫使えないのは不便なので冷凍庫がだめなら買い替えます😣