※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

旦那が子供を見ていないことに驚き、不安を感じています。家庭内での様々なミスもあり、子供を預けることが難しいと感じています。公園への外出も不安です。

昨日、旦那にビックリしたことがありました。

ベビーカーに娘を乗せて旦那と100均に行きました。
少し狭い通りに見たい物がありました。旦那がベビーカーを握っていたのでサッと狭い通りの物を見ていたら、ふと旦那が横に来たんです。
『これ欲しかったやつ』なんて声をかけようと振り向いたら、娘が乗っているベビーカーは置いて私の横に来ていてビックリしました…。

『え、娘は?!』って言って『( ゚д゚)ハッ!』って感じでした。
旦那にめちゃめちゃ怒りました。

家でもミルク作るのも、スプーンのすりきり一杯が少なかったり(寝起きを理由にされた)オムツの止め方がゆるすぎて漏れてしまったり(ちゃんと教えてるけど本番忘れる)
娘を何回か落としそうになったり
なんか、もう本当に預けることすら無理です…。

歩けるようになったら二人で公園行きたいとか言ってるけど…こわい

こんな旦那さんいませんよね…

コメント

ままりん

2011年の多目的トイレの事件ご存知ですか?
また、最近あったのだと保育園に送るのを忘れて車内で熱中症で亡くなってた事件を。
男性って子供に対する危機管理能力が基本ない気がします。
少しずつ育児することで備わるので
こういう事件があるから気をつけようね!と
意識高めていくしかないです😭

• かぁ

かぁ

知らなかったので今調べました。理解しがたい事件で何回も読み直しました…もう言葉にならないです…。

保育園の話はニュースを見てすぐに旦那にしました。

意識高めてもらえるよう、頑張ります😢

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

他人のことですが恐ろしくて震えてしまう事件です。
    お子さん女の子だから尚更旦那さんにもわかってもらえると思います。
    うちも上は女の子なのでその事件を知った時は怖かったです。

うちの旦那は田舎出身で、
    私もそっちに嫁入りしたので
    基本私が「こうなったらどうするの!」と言えば
    「ここは治安悪くないから大丈夫だから!」
    と返されてました笑
    恐ろしい事件を目にするたびに旦那にもシェアして今ではしっかり目を離さないでくれてます

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

少しずつ出来るようになるといいですね💦

まだ慣れないですよね。
どんどんやらせて慣れさせましょう!

落としそうになるのは許しませんが。

• かぁ

かぁ

娘が新生児の頃と違って動くようになった時に、『動くようになったから、しっかり支えていてね』と注意していた矢先に落としそうになりました😢

色々と注意することばかりで大変だし思っていた通りの事をやる旦那なので、最近では私が全てやっちゃっていました…。

慣れさせなければですね💦

• 5月30日
ママリ

最近ニュースで父親が保育園に送り忘れ、車に放置して子供が亡くなったってのがありましたよね…。
本当に男性って女性に比べて危機感がないってゆうか責任感がないってゆうか、、、、
まだ生後3ヶ月ですので、これから少しずつ覚えていってくれればいいですが、、、
まぁ3ヶ月経ってんのになんでできないの?って思っちゃいますけどね💦
はじめてのママリさんが大丈夫だろうって思えるまでは預けるとか2人で出かけることとかさせなくていいと思います。
預けたところで心配で休まりませんよね😩

• かぁ

かぁ

そのニュースを見た時は、なんで?!と思ってしまいました…。

娘の心配話をすると『心配し過ぎだよ😰』って言われたりすると本当にムカつきます…

男も女の人と同じように危機感や父親としての自覚が最初からあればいいのに…。

そうですね。。
    しっかりしているお父さんが羨ましいです😢

• 5月30日