※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

今周期体外受精予定です。朝1番で採卵した日に、午後お仕事した人いら…

今周期体外受精予定です。
朝1番で採卵した日に、午後お仕事した人いらっしゃいますか?
肉体労働とかではないのですが、
採卵がどのくらい負担かかるのか気になっています。
クロミッド+様子見ながらゴナールエフ補充なので、おそらく多くても5~6個で、局所麻酔の予定でいます。

コメント

私は2回採卵しましたが、両方とも一日休みました!
特に体調の変化とかはありませんでしたが、なんとなく身体を休ませた方が良い気がして…
仕事の関係で休むことが難しく、また肉体労働でないなら午後から仕事とかしても大丈夫だと思いますよ(^^)

• M

M

そうなんですね。もちろん、休ませたほうが良いですよね(*_*)
    仕事が自営業で実家の横なので、気分悪ければ、いつでも休めるのですが、人数いないので丸1日は休めず、休みは日曜日のみです💦 うまいこと日曜日に採卵できればと思ったのですが、月曜日か火曜日になりそうで⤵

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね💧ただ実家の横とは安心ですね😊
    不妊治療ってなかなかこちらの希望の予定に進まないですよね(>_<)
    無理をされない程度に過ごしてください!採卵後も移植や注射等で病院通いますし、寒くなってきているので身体冷やさないようにしてください(*^^*)

• 11月22日

顕微授精でしたが、採卵後はお仕事されない方が良いかと思います😭
採卵後はOHSSになってしまう可能もありますから💦🙏🏻
ちなみに、私はOHSSになり移植が先延ばしになってしまいました😢
なので、無理されないでくださいね💖

• M

M

OHSSのこと調べすぎて、恐怖でいっぱいです😱
    高刺激での顕微でしたか?
    仕事は実家で小さな薬局なのですが、胃腸炎のときしか休んでないです💦笑
    いざとなれば横たわる環境はあります❤

• 11月22日

退会ユーザー

それなら安心ですね😊💕 私は、多嚢胞なのと卵がたくさん採れたため、軽度ですがなってしまいました😭🙏🏻
    驚かせてしまいすみません…
    先生からお話ありませんでしたか?
    ちなみに顕微授精は、アンタゴニスト法です◡̈

• 11月22日
こはなん

本日採卵してきました。一日仕事をお休みしました。局所麻酔で二回針を刺しました。終わった後は痛み止めをくれますが、生理みたいにお腹がおも〜い感じで、薬が切れると生理痛みたいな痛みがありましたよ〜。
お昼にランチに行ったくらいで、あとは家でゆっくりしてました。

• M

M

お疲れ様でした(>_<)
    生理痛のようなかんじですか‼
    痛み止め使えるなら助かりますね!採卵だけなら、まだ体に受精卵ないから使えますもんね💦笑

• 11月22日
☆TOWA☆

はじめまして!

今日、5回目の採卵をしてきました。刺激方法はちゃぶちゃぶさんと同じです。

今日は仕事が休みだったので気持ちに余裕があった分、楽に感じました。
採卵後の体調は特に普段と変わりなかったので、午後から仕事だったとしても大丈夫だったと思います。

バリバリの肉体労働ですが、午後から仕事に行ったことは過去に何度かあります。病院でも、仕事に行って良いと言われましたよ。

激務で休みを取りにくい状況だったので、半日の休みで済むのなら頑張ろう!と気合を入れました。
私は毎回採卵数が少ないので、当日は下腹部が軽く痛むこともありますが、何とか過ごせています。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

ごめんなさい!
    お名前間違えて打ってしまいました。

• 11月23日
  • M

M

コメントありがとうございます。採卵お疲れ様でした(>_<)
    そうなのですね!もちろん休みであれば心の余裕あって良いですよね。
    明日診察日なので医師にも聞いてみます😄✨

• 11月24日