※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきの子
ココロ・悩み

友人たちが成功している中で自分が何も持っていないと悩んでいます。

なんか病む〜
お友達ママは絵や工作がとっても上手くて
他のママはいいところに再就職できて
お友達は着付け士さんで活躍して
わたしは何の資格もないし
なにもない

なんか凹むし病む
はーーーーーーつら

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーわたし若いとき大して努力してなかったなーと。

• なつきの子

なつきの子

そうですね、、、
    自分の怠慢が自分に返ってきました
    って考えるとさらに凹む!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、だから娘たちには勉強の大切さをつたえたいですね

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

今からでも遅くない🤣なんか趣味とか得意分野見つけましょ🤣
私なんか子供ができてから自由にストレス発散できなくなって子供のためになんか作ってみようみたいな変な発想から不器用極まりないと自覚してるのにYouTubeにお世話になりまくって編み物やつまみ細工、サテンリボンを使ったヘアアクセ、UVレジンのアクセなど家で作れるものにチャレンジしまくって今や周りに褒められるほどになりました🤣始めたのが29・30くらいの時です(笑)

最初は不恰好だし動画見ても理解できないってなってたけど繰り返し見てなんとか理解して今や見なくても作れるほどになりました(^^)

たいした資格もないし仕事だってたいした仕事してないけどこの趣味自体は自分のストレス発散に、出来上がったものは人にあげたり使ったりメルカリで売ったり🤣色々役立ってます🤣

めっちゃわかります〜!
自分のやりたいことだけを優先してきて結果特に身になっていないというか…
夫、義妹2人はみんな国家資格持ちなので、義母にたまにうちの子達はみんな国家資格持ってるし本当凄いわ😌✨と言われ私は何も持ってなくてスミマセンでしたねーと捻くれてしまう時があります😂

でも自分らしく生きるのが大切ですよ!自分がそうだから子供にも別に変に期待しないし、何か特別好きなことができたらうちの子凄い!と素直に喜べるし、何もなくても同じ気持ちを分かってあげられるじゃないですか😌💕