※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

りんごの離乳食は、すりおろして冷凍後、加熱してから与えるのが良いですか?初めは加熱が必要と本で見たので、凍らせる前にも加熱が必要か迷っています。

離乳食のりんごは、すりおろして冷凍したあと、加熱してからあげればいいですか?
初めのうちは加熱が必要と本で見て、どうせ解凍のためにチンするなら、すりおろしたらそのまま冷凍してもいいのかと思うのですが、凍らせる前にも加熱したほうが良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私どうせチンするのでそのまま冷凍しましたw
気持ち長めにチンしましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!変色はしてしまいましたが問題ないですか?

    • 5月30日
emam

私は毎回すりおろしを少しだけレンジで温めてあげていました!
冷凍するとしても、その前の加熱はなくてもいいような気がします🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    加熱すると甘みが増すって書いてあったんですが、食べる時どうせ加熱するならいっかと思ってしまいました💦先にチンすることで変色予防もあるみたいです!

    • 5月30日