※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠報告したら、SNSで別の友達が関連投稿をしていて心配。友達同士が繋がっているので、気のせいかどうか不安です。

妊娠報告について

10月30日に出産予定の妊婦です。
友達に結婚報告について相談です。

妊娠が病院でわかる前に、2月後半にある友達(a)から
ベビーは?と聞かれました。
その時、妊娠検査薬で陽性は出てたのですが、
まだ病院に行けてなかったので、まだだよー!って
送ってて、お互い授かるといいねってインスタで話してました。

SNSに自分から妊娠したと投稿していないのですが、
別の友達(b)に会ったので安定期に入り妊娠報告をしました。
その友達が、10月に赤ちゃん生まれるみたい、
元気な赤ちゃん生んでねと
投稿してくれたのですが、
おそらくですが、それを見てると思います。

なら、SNSに
「マウント取り合う世の中怖い。自分の人生楽しもう」
と書いててタイミング的に私の事かな?って心配になりました。

嘘ついたと思われてそうで心配です。
友達(a)と(b)はインスタ友達同士です。

気のせいならいいのですが、どう思いますか?

コメント

deleted user

わたしなら気の所為じゃなく自分のことかなと思っちゃいます😂😂SNSって嫌ですよね〜こうゆうの嫌でわたしはインスタ消しました😂😂

わざわざそう言うこと書いちゃうaさんがなんだかなあと思っちゃいますが時分に言ってくれなかったのが悲しかったのかもしれないですね。2月後半だと計算したらわかりますもんね……😂

軽率に投稿しちゃうbさんもわたしはん〜ってなります😂主さんに許可取ってたなら話は別ですが😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々気にしてしまうので嫌です🥺

    心拍確認も出来てない状態で言うのもなぁと思いつつ、もその友達aとは結婚式も呼んでないくらいの仲なんで言わなくていいかなと🥲

    確かに、投稿しないでって伝えておけばよかったです😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります😂わたしもめちゃくちゃ気にしいです😂なのでインスタ消したんですよね笑

    もしあちらから聞かれたら心拍も確認できてない時期だったから言えなくて……でいいと思います。こちらからはわざわざ連絡しなくていいと思います😂そんな誰とは言わずにそう言うこと書いちゃう人に

    書いちゃったものは仕方ないので、もう気にしないでおきましょう😂😂aさんともこれから関わるかわからないですし……ほかの友達大事にしたらいいです☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ消すのもありですね😊

    そうすることにします😭😭
    気が楽になりました😭ありがとうございます😭😭🙌🙌
    他の友達を大切にします🥰💖💖

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな人のことは気にせず(と言っても気になるかもですが)マタニティライフ楽しみましょ〜☺️☺️わたしも同じく妊婦なので、そんなこと忘れましょう☺️☺️

    わたしもとっても気にするタイプで同じような方がいたのでお話出来てよかったです。こちらこそありがとうございました☺️☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うーん、その投稿みて、ママリさん赤ちゃんまだって言ってたのに!とは思うかもしれませんが、
マウントの取り合いはしてなくないですか?🤔
仮に嘘ついててもマウントじゃないですし…私だったら別の言い方します!
だからきっと別件です!そう思いましょう💨
妊婦さんに余計なストレスは大敵です🙅‍♀️
お話する機会があれば、「実はあれからすぐわかったんだよねー」くらい言えたらすっきりするかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、マウントではないですよね。。
    別件やと思うことにします😭
    少しホッとしました!ありがとうございます😭🙏

    • 5月30日
ママ

ご自身で妊娠報告していたらマウントと捉えられる可能性もゼロではないですが、おともだちbちゃんが勝手に書いちゃったんですもんね😂
タグ付けされてたんですか?🥺
私的にはbちゃんが1番ないなって思っちゃいますけどね…😂

多分別のことだと思って気にしないです!🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タグ付けされていました😥
    aとは、もう5年くらい?会ってないのですが、インスタでは時々やり取りしてて、ベビーは?って聞かれたタイミングが絶妙すぎて困りました。。。

    もう気にしないでおきます!!
    相談してよかったです。ありがとうございました🥺

    • 5月30日