※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

斜頭症のお子さんのママさん、治療についての経験を教えてください。

斜頭症のお子さんのママさんいらっしゃいますか?😭

小児科の先生には、ずっと相談していて、そのうちよくなるし、健康に支障はないからと言われて様子見してました、、🥲

でも中々良くならず、耳の位置がずれていたりほっぺたもよく見ると片方少し前の方に出てたりと、、

息子に申し訳ないです。
もう治療意味ないですよね?
治療してないママさん治りましたか?

治療した方もしてない方も、状況教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じでした!
8か月でヘルメット作りに行こうとして病院行ったらもう遅い的なこと言われたのでやりませんでした😳💦
今髪の毛が生えてきてあまりわかりませんが
風呂とかで髪の毛がぺたんとなるとわかります😓

ママリ

うちは9ヶ月からヘルメット治療しました。遅かったので効果はそれなりですが、やらないよりは良くなりました。

うちの子の場合上から見てもそこまで違和感はないのですが、側頭部が左右違うので前から見てわかります💦❨夫は気にならないとは言いますが❩本当に新生児期に戻りたい、せめて4ヶ月頃のヘルメットが間に合う頃に戻れれば…とか考えてしまいます。