※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 幼稚園の雰囲気や不安について、どんな点が気になりますか? ② 聞いておくべき重要なことはありますか? ③ 一人っ子の方はお子様を連れて見学に行きましたか?

①幼稚園の見学、どんな感じの幼稚園だと不安がありますか?
②何かこれは聞いた方がいい!って事はありますか?
③一人っ子の方はお子様連れて行きましたか?

コメント

ミク

①隅っこにゴミが溜まってる
トイレが臭い
先生の挨拶がない
子供が全体的におとなしい

②うちは延長を使う予定なので利用率とかは聞きました✨

③ぜひ一緒に!と言われた園は連れて行きました!
他の特に言われなかった園は親のみで行きました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こちらから何も言わなくて、もぜひ一緒に!と言われたのですか?

• 5月30日
  • ミク

ミク

そうです!
    確かお子さんはご一緒に見学しますかー?的な事を言われたので連れてきて大丈夫なら一緒にお願いしたいと頼みました🎵

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!あちらから言ってくれると言いやすいですね☺️
    すみません、ちなみに服装ってどんな感じで行きましたか?😓

• 5月30日
るん

①小汚い、薄暗い、先生達の雰囲気が悪いとかですかね💦

②給食の有無や弁当の回数、1号、2号かによるので質問は預かる時間は何時までとかですかね😊

③コロナもあるのでお子さんを連れていけるか聞いた方が良いと思います🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 5月30日
こじろう

①.②は上の方と同じこと聞きました✌️
③は私が見学に行ったところはアポとったときに「お子さんの反応も見たいのでぜひ連れてきてください〜☺️」と言われて連れて行きました!
最少人数で、と言われる園もあると思うので事前に聞いてみて下さい🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!こちらから特に聞かないで会話の流れでぜひ一緒に!と言われたのでしょうか?
    連れて行って反応見たいですが、逆に大変かなーと思ってしまって、聞こうか聞くまいか悩んでおります😓
    最小限でと言われれば聞きませんが💦

• 5月30日
  • こじろう

こじろう

2つしか見に行ってませんが、最初の園で「お一人で来られますか?お子様と来られますか?」と聞かれたような気がします🤔
    2つ目は↑があったので電話口で自分から聞いたと思われます〜☺️
    私も全く落ち着きがなく遊び場大好きな息子を連れて行くのが恐怖だったので、連れて行かずに済むなら預けて行こうと思ってました🤣
    でもよければご一緒に〜!と言って頂けたのでせっかくだしと思い連れて行きました🌸

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり子どもと一緒は迷いますよね😅うちの子も落ち着きがなく好奇心旺盛なので😂
    あちらから言ってもらえたら言いやすいですよね!
    ちなみに、服装はどんな感じで行きましたか😓?

• 5月30日
  • こじろう

こじろう

でも全然聞きにくい雰囲気でもなかったし、待てばあちらから言ってくれてたかもしれません🤣
    後でもやもやするより事前に聞いてた方がスッキリしていいと思いますよ☺️💗
    服装は超普段着で行きました!
    同じ時間に見学来られてた別のご家族も普段着でした✌️
    私は事前に電話した時に服装のことも聞いておきました😂✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    事前にやんわり服装のこと聞くのも良いですね🙌🏻
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月30日