※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

4歳の娘にリカちゃん、壊れたレミンちゃんを買い直すか、メルちゃんで遊ばせるか悩んでいます。

もうすぐ4歳の娘にリカちゃん人形を買うか、壊れたレミンちゃんを買い直すか、残りのメルちゃんで遊ばせるか…。

レミンちゃんを持っていましたが、修理不能レベルで壊れてさよなら👼しました。
近所の祖父母宅にメルちゃんがあります。
なくしたり、持っていくのを忘れることがあるので本当は祖父母宅に置いておきたいのですが、遊びに行くと毎回持ち帰るようになりました。

親側の気にする点は、リカちゃんだとパーツが細かくなくしやすそう、下の子がいるので誤飲が怖い、メルちゃん1体あれば充分?とも思ったり😓
2体あったら、それはそれで楽しんでくれそうですが。

色々ご意見いただきたいです。

コメント

deleted user

うちの子はシルバニアが欲しいと
何回も何回も言われ‥
下の子が食べたら怖いのでダメ
って言ってたんですが
何ほしい?って聞くとシルバニア!
それしか言わず‥😔
誕生日だし本人が欲しい物を買いました!
・下の子が触るとこには置かない
・リビングに持ってこない
・遊ぶときは小上がり和室の机の上
・毎回きちんと片付ける
これが約束です😅
下の子が小上がり(40センチ)に
自力で上がれるようになったとき
まだ口に何でもいれるようなら
2階に持って行く予定です😅
小物がなくなるのは諦めてます😵‍💫
約束できるようならリカちゃんも
ありかなと思います😌