※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

オムツの中が黄色いのは母乳不足か心配ですか?授乳回数は10回で、娘は便秘気味。同じ経験の方いますか?

オムツの中が黄色いって母乳不足でしょうか…

昨日から暑くなり、オムツを開けるとおしっこが黄色くて…

朝一で替えたオムツと その次に替えたオムツも黄色でした。

ミルクは足していないので足した方がいいのか心配になりました…

1日の授乳間隔も、10回です…
音が気になったりすると飲まずにニコニコ笑ったり、あうあう言ってます🥲

4ヶ月健診では身長と体重は、順調に増えていると言われました…

来月の9日で5ヶ月なのですが、母乳足りないのかなと…
生理も血が多めで産後4ヶ月で始まってしまいました😭

そして娘は便秘気味で、綿棒浣腸すると出てきます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3-613&7-113

母乳不足というよりは、汗で体内の水分が出ていってるのでおしっこが濃くなってるだけなのかな?と思います。

• ゆうな

ゆうな

なるほど…そうでしたか😅

息子の時に、体重増えずおしっこの色は黄色気味でご機嫌良かったけど母乳不足で、ミルクをあげたらゴクゴク飲んでくれて…

また同じお思いを娘にもしているのではないかと、不安になってしまいました😭😭😭

汗でていると、おしっこの量も減りますもんね😅

母乳不足かと思って、ミルクを作っても飲んでくれなくて😂

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大人でも脱水気味の時、おしっこ黄色ぽくなるので恐らく水分かな?と思います。

• 5月30日