※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

帝王切開で出産時に産院が差額を請求した場合、手続きや支払い時期が知りたいです。

帝王切開で出産、産院が直接支払制度、限度額認定証を出し差額が出た場合、どうやって差額をもらえる手続きをするのでしょうか。
又いつもらえるのでしょうか。

無知でごめんなさい🙏調べてもいまいちわからないので教えてください。
よろしくお願い致します💦

コメント

ママリ

私は協会けんぽではない保険組合ですが、出産一時金以下の金額で収まったので、差額返金申請書というものを記入して郵送しましたよ☺️
出産した10日後くらいに郵送して2か月後くらいに差額が振り込まれてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    助かりました🙏

• 5月30日
はじめてのままり

私は専業主婦で夫の扶養なので
夫に職場で手続きしてもらいました🙌🏻
手続きといっても領収書と明細持っていったらやってくれた〜って言ってました🙆🏻‍♀️
手続きしてから1ヶ月ほどで入りました!

• ママリ

ママリ

私も夫の扶養なので、夫の職場で手続きしてもらえればいいんですね🤔
    ありがとうございます🙏

• 5月30日
とっちゃん

協会けんぽです。
4年前なので変わっていたらすみません。
協会けんぽから、差額分請求の書類が送られてきます。必要事項を記入して送り返すと割と早めに振り込みあった気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    助かりました🙏

• 5月30日