※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

完全ワンオペママさんやシングルマザーの皆さんにお聞きしたいのですが…

完全ワンオペママさんやシングルマザーの皆さんにお聞きしたいのですが、普段の日常で誰とお話ししてストレス解消や寂しさを埋めてますか?

私は、新興住宅地で地元じゃない事から近くに友達がいなくて、専業主婦のワンオペで、普段大人と話すことがほとんどありません。

寂しさと子供からやっと解放された気持ちから、つい夜更かしをしてしまって、次の日めちゃくちゃ疲れたままスタートしちゃいます。

地元に帰りたいです。

コメント

m🤍

オンラインゲーム友達と電話しながらゲームしたり、友達に暇電したりしてます😄

誰かと話すだけで大分違いますよね😭

もしくは何か趣味やハマる事を見つけるとか…
私は最近ワンピース(アニメ)にハマってずっと見ていて寝不足です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    オンラインゲームの友達って、どんな話をするんですか?
    相手も子育て中の人とかですか?

• 5月30日
  • m🤍

m🤍

色んな話ししますよ!
    ゲームの話しとか世間話しとかゲームしながらお喋りして楽しいです(^^)
    1人は同い歳の独身男性でもう1人は年上の同じシングルマザーで同じ県に住んでたり先輩ママなので色々教えてもらったりしてます☺️

• 5月30日
ゆり組💙❤️

保育園は行ってないですか?
私も県外に引越しして新興住宅地に住んでます。
最初は友達もいなくて旦那しか話し相手いなかったんですが今はママ友がたくさんできて家を行き来するくらい仲いい友達も出来ましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園は行かせてなくて、上の子が幼稚園児です!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

おさななじみや同僚と電話しまくりです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はまだ2ヶ月の時に、電話する余裕が無いくらいだったので、すごいですね!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もオンラインゲーム友達からと話しながらゲームします😊近すぎないので結構話しやすいです✨

の

わかります😂同じです!SNSって感じです😱

ママリリス

猫です(笑)
猫達に話して癒されてました(笑)

転職して、休憩が一人じゃなくなってからは、休憩中に職場の人と話してます。
孫がいる人は子育ての愚痴も聞いてくれるし、若い子からは恋愛話聞いたり、アニメ話で盛り上がったり、時々ランチ女子会を職場の人としてます。

はじめてのママリ🔰

寂しいという感情はあまりないですが、ママリ見たり、友達とLINEしたりですかね。
夜更かしすると翌日に響きますよね、たまに漫画や小説を読んでいて眠れなくなる事があるので、わかります。

秋の風

転勤族の完全ワンオペでした。
私は仕事しました!完全ワンオペなのに仕事もはじめてやっていけるか心配でしたが、鬱の手前みたいな状態でしたが人と話したり子どもと離れる時間もできて元気になりました!ご飯も食べれるようになりました😊

ワンオペ本当にめちゃくちゃ寂しいですよね。わかります。