※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にリンゴジュースは早いか悩んでいます。何歳から飲ませるのが適切でしょうか?

なっちゃんのリンゴは何歳くらいから飲ませてあげてますか?1歳3ヶ月の息子がそしがるのですがまだ早いのかなと思いまだあげたことはありません。

コメント

mnrhnk29

うちは3歳過ぎてからあげてました1歳半頃から100%のジュースはたまにあげてました!
ご家庭の判断によると思います。

くまくまこ

私は2歳くらいからあげてました😊今は3歳なので普通に飲んじゃってます😂

1歳3ヶ月の息子いますがリンゴジュースは赤ちゃん用?のパックのやつあげてますよ🥰毎日じゃないのでたまにならいいかなっておもってます!

3-613&7-113

上の子は、赤ちゃん用のジュース以外の物は二歳頃でした。下の子は、上の子のを奪って2〜3口・ジュースとして飲ませて200ccくらいは飲んでます。

はじめてのママリ🔰

100%ジュース以外のジュースは3歳以降から解禁する予定です。

yunon🌏

1歳くらいから普通に
飲んでます😊

穏やかでありたいママ

どうしてもそれでしか水分補給ができない場合は仕方ない場合もあるかと思いますが、まだ飲まずに済んでいるならあげないほうがいいのかなと個人的には思いました。

3歳までの子供には100%のジュースでも有害になります。
子供達の歯を守りましょう。
って発信してる歯医者さん達がいたのでうちはジュースはまだ控えようと思っています。

私も歯科で働いていた時に子供達の口の中を見ていて同じように思ったので。