※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

ワーママの皆さんへ質問です。職種や勤務時間、保育園or幼稚園、お子様の年齢、体調不良での休み頻度について教えてください。

ワーママさんに質問です!
職種
勤務時間
保育園or幼稚園 お子様の年齢
子供の体調不良で休む頻度
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みんてぃ

システムエンジニア
10時30分から17時30分(在宅勤務)
上の子年少クラス幼稚園
下の子1歳児クラス保育園
月1,2ですかね。1年以上通っているのでだいぶ強くなり、お休みしない時もあります。
また、どちらかだけ休みの時は仕事してます。

さや

営業事務
8時〜17時
保育園
7月で5歳です!
3歳過ぎてからは半年に1.2回程度です!

ユウ

教室業と飲食店バイト掛け持ち

あわせて9:00-18:00週6で、バイトの日は出勤10:00ですが登園は同じ時間です😅

長女 こども園の年中
次女 小規模園1歳クラス

長女 5ヶ月入園で初年度3回(突発・水疱瘡・インフル)それぞれ3日ほど休みました😅
2年目はインフルと風邪1回でこちらも数日ずつ、その後体調不良ありません😮

次女 3ヶ月入園で初年度4回くらい(突発・手足口病・ヘルパンギーナ・風邪)で大体1週間ずつです😵今年度は今のところ風邪知らず😅

体調不良での休みはほぼありません😊が、コロナの休園が結構あるので仕事自体はそれなりに休んでます💧
教室業は自宅ですが、休園時は保菌者の可能性も踏まえてお休みをお願いしているのでこちらもできません🥲可能な方のみzoomで強行したくらいです💦

♡♡

・総務経理人事の事務
・8-17時
・長男次男→幼稚園
長女→こども園
三男四男→保育園
・病児保育、ベビーシッター利用してるので基本休まないですが、長女、三男四男は月1で熱出してます😅