※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食1週間分出来てしまいます。ご飯とかぼちゃを、1週間。…

生後5ヶ月の離乳食
離乳食の質問なんですが、アプリとか参考にするとどんどん食材が増えていくのですが、割と少量で作ってもたくさん出来てしまう離乳食。
1週間分出来てしまいます。
ご飯とかぼちゃを、1週間。
また次の週別の食材を1週間じゃだめなんでしょうか?
食べる練習とアレルギーチェックですよね。
栄養はいつから必要になるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリは食材の参考程度で量は調整します😃
1週間ずつやっても問題ないですが、アレルギーチェックなかなか進まないとか、子どもがその食材に飽きる、中期になっても使える食材がまだあまりないとかっていう問題もありますかね🤔
栄養として考えるのは中期以降ですかね😃