※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

帝王切開後にケロイドになった方、皮膚科でステロイドのテープをもらっ…

帝王切開後にケロイドになった方、皮膚科でステロイドのテープをもらった方いますか?どのくらいの期間、治療に掛かりましたか?

処方されて一ヶ月経ったのですが、痛みが減ったものの、まだ赤みと腫れがあり、まだ貼り続けた方がいいと言われました。強い薬なのでそんなに長く続けるのは怖いなあと思いつつ、将来的に痒みとか痛みが残っても嫌だなあと思って、もう少し貼ってみようかなと思っています💦

みなさんどんな感じでしょう?💦

コメント

むにゅ

形成外科でテープによるケロイド治療してました。
私の場合顔の傷で1.5センチくらいのものでしたが3ヶ月→半年→で経過観察しながらある程度平坦化するまで貼り続け1年以上かかりました。
20年以上前なので今は痛みや痒みありませんが治療後数年は入浴後やお酒を飲んだ後など血行が良くなると痒くなったり赤みが出てました。

ステロイドというとなんだかよくないもののように思えてお薬の負担も不安なところだとは思いますがお医者さんもお肌や身体に悪影響が出るようなものをむやみに使うことはないと思うのでやめて良いと言われるまではきちんと使い続けるのが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    一年以上かかる場合もあるのですね💦薬剤師さんから、健康な皮膚にはみ出して貼るとそこがへこむことがあるけど、1,2ヶ月程度の利用なら大丈夫と言われ、「へこむ!?」と怯えてました💦傷が楕円のような形をしていてぴったりに貼るのが難しいので…

でもそれより痒みや痛みが残る方が大変ですよね💦きちんと平坦化するまで治療しようと思います!ありがとうございました☺️

• 5月31日