※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

保育園入園決定通知が届かず、市役所の対応に不満。入園準備が急務で困惑している。

明後日から保育園に入園します。
が、市役所から入園決定通知書が届きません!笑

申し込みを4月に行きました。その際、5月の半ば以降に入園決定通知書を送ります。と言われ、『おぉ、結構ギリギリに来るんですね!』と市役所の方と話しましたが、待てど暮らせど来ない!
5月25日を過ぎても届かないので、(上の子と同じなので)保育園に聞きました。すると「こちらには連絡来てますので、予定通り6月から来てくださいね〜」と言われました。
次の日(26日)市役所に電話してみると、「すみません。昨日の夕方に郵送しましたのでもう少しお待ちください。」

そして今日、まだ来てません!笑
ギリギリって言うか、もう2日しかないけど!
なんなの!?笑
市役所に嘘つかれてんの?笑

これ、1人目だったら保育園の準備とか1日2日でやれってこと!?笑

保育料の事も書いてるらしいんですが、なぜ届かない!?

呆れて笑えてきました😂

…という愚痴でした😂
一緒に笑ってやってください😂

コメント

2児のママ🌈🧸

ホントに入園出来るのか逆に不安になりますね💦😅

• ことら

ことら

そうなんですよ!笑
    保育園側は来てね〜と言っているので大丈夫だとは思いますが、少し不安になります😂
    市役所は送ったと言ってるけど、なぜ届かないのか…笑

• 5月30日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

もう一度確認の電話してみるとか??💦来ませんけどって笑

• 5月30日
  • ことら

ことら

買い物から帰っても来てなかったら電話してみようと思います😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

市役所が木曜に出したのなら普通郵便だと翌日配達土日休日配達ないので、1番早くて今日の配達になると思いますよ😱
ギリギリすぎますね‥

• ことら

ことら

26に電話した時に昨日の夕方に郵送したと言ってたので、水曜日に出したら金曜にはくるかな?と思ってたんですが、出すの忘れて嘘ついたのかな?と思ってます笑😭

• 5月30日
おかゆ

木曜の夕方に出したなら金曜には届きますよね🤔

それにしても遅すぎますね、、

でも通知書が届かない件で電話したときに、入園は決定していることは確認できてるんですもんね?

なら問題はなさそうですね、、

上の子が通っている園でよかったですよね。
園との面談や持ち物の確認などもありますし、ギリギリ過ぎるとドタバタですね😱

職場のほうにも復帰日の打合せなどギリギリだと大変ですよね😥

• ことら

ことら

木曜日に電話した時、昨日の夕方に出したと言ってたので、水曜日に郵送したら金曜にはくるかな?と思ってたんですが😅
    にしても書類を郵送するのも遅すぎですよね笑

上の子の時は決定通知書が来たあと保育園と打ち合わせしてくださいと市役所に言われてそれから準備スタートだったので、これが1人目じゃなくてよかったと思ってます😅

• 5月30日
ことら

帰ってきたら、無事届いてました笑
市役所はあまり信用しない方がいいと勉強になりました笑