※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マンションの方でクイックルハンディのような、埃を取るモップを使って…

マンションの方でクイックルハンディのような、埃を取るモップを使ってる方いますか?

一回使って捨てるのはもったいなくて、モップについた埃をはらって何度も使っているのですが、その埃の払い方ってどうしてますか?

うちはベランダか玄関でトントンパタパタして埃を落としたいのですが🤫
ベランダでやると洗濯物や隣の人のベランダや洗濯物に埃がついてしまうのが気になって😂
玄関でやると人がよく通るのでちょっとなぁと💧
うちは玄関かベランダしか場所がなく💦気にせずベランダでパタパタしますか?マンションの方どうしてますか?😅

コメント

みぃ

普通にゴミ箱の中でやってます😖
ベランダは絶対なしじゃないでしょうか……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダはなしですよね!本当は思い切り外でパタパタやりたいですが😂
    私は床にモップ置いてコロコロしてました💦
    ゴミ箱の中でパタパタだと家の中に埃飛びませんか?😭😭

• 5月30日
ちぃ

マンション住みではないですが💦
私も一回使って捨てるのは勿体ないって思うタイプで🤣
私は付いた埃が舞うのが嫌なのでトントンパタパタせずに、コロコロで埃とってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱコロコロですよね😭
    コロコロの消費がもったいないなぁなんて思ってました💦

• 5月30日
yuki

私もゴミ箱の中や袋の中がメインです!

ベランダでやる事はないですね🤔

パタパタと言うより普通に手で取れるのを取りあとはサッサっと手ではらう程度です。
それでも汚いと感じるならさすがに替えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもコロコロでやってました。本当は外で思い切りパタパタしたいですが😂
    今度からゴミ箱や袋の中でやってみます☺️

• 5月30日