※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

向かい建物の解体工事による騒音についてです。1週間ほど前から道路挟ん…

向かい建物の解体工事による騒音についてです。

1週間ほど前から道路挟んで向かいの建物が平日の朝8時〜17時まで解体工事をしています。
建物を壊す際の音は仕方ないと思うのですが、作業員がスマホで音楽を爆音で鳴らし、爆音で歌いながら作業しています...
とにかくビックリするくらいの音量で本当にうるさいです。
息子が幼稚園に行っている間はまだ我慢できますが、帰宅するとお昼寝したいのに音楽や声がうるさくてなかなか眠れない。
音楽無しじゃ仕事も出来ないの?って思います。
どっちみち工事の音がうるさくて眠れませんが、音楽が本当に不快です。
子供が外で遊んでいてパパ〜と叫んだときに、その作業員が息子のマネをしてふざけてパパ〜と言ってきたりしたこともありかなり腹が立ちます。
でもヤンキー風のガラ悪い男性たちばかりで怖くて文句も言えない...
罵声も飛び交ってますし...
今思えば工事による近隣への挨拶の手紙なども一切無く、いきなり始まった工事...
これって業者にクレーム入れても良いんですかね?
その建物の前に業者などの看板が設置されているので連絡先は分かります。

コメント

私なら連絡してしまいます😅

息子さんのモノマネは言わず、罵声やら音楽が五月蠅く困る、と。

• さくら

さくら

さっき連絡先がかいてあると思っていた看板を見に行ったら会社名しかかいてなくて、会社名を調べたら何も出てこなくて💦
    怪しいですよね😭
    市のほうに連絡してみようと思います!

• 5月30日

退会ユーザー

そうですね、市で聞いてみたほうがよいですが、85デシベル無いと騒音とは見られないので、出来たら…計測器で確認が良いかな、と🤔

• 5月30日