※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

保育園で熱が出てしまい、仕事に支障が出ています。同じ経験の方いますか?

もう嫌になります😥
今月1歳になった息子、先月から慣らし保育が始まり、先週から私は仕事復帰をしました。
でも、これは慣らし保育中からなのですが、保育園に行って検温をすると熱があり、せっかく登園したのにそのまま連れて帰ってくる日々です😞
朝、家を出る直前に脇で検温しても平熱、家から5分の保育園に車で登園し、検温すると37.5℃以上でNG…といった感じです😓
ちなみに家に帰ってきて検温すると平熱です…。
幸い、職場は理解あるところで同じくらいのお子さんがいる方もいるので、しょうがないよ、大丈夫だよと言ってくれますが、優しい人たちだからこそ余計に申し訳なく感じます😭
今のところ保育園が休みの日にしか出勤できておらず、なんのための保育園なんだろう…という感じです。
高熱とかウィルス性のものとかそれはそれで心配ですが、家に帰ってくると熱はなく元気なのでそれなのに仕事を毎日休まなければいけないということが本当にモヤモヤします。
上の子の時はこんなことなかったのに😞
同じような方いますか?メンタル的にやられます😔

コメント

徒歩登園だと歩いて身体が熱いのに熱があるとか言われても、そんなん仕方ないやん…ですし、車内もこの暑さで乗れば体温上がりますやん…。

体温計により違ったりしますし。
火曜日に療育園行ったとき、自宅では私は36.4息子は36.5だったのに、登園したら私38.9息子39.4で爆笑してしまいました😂

少し休んで計り直しをしたら、私36.5息子36.4でした😊

• レインボー

レインボー

登園は車で5分です😞近頃気温も高く、朝の時点で車内も暑くなってたりする&保育園も近いためエアコンで車内が涼しくなる前に到着してしまいます🥲
    出発前から車内を冷やしておいて…とすればいいのか…こんな調子悪いじゃ冬までまともに出勤できません😇

くまさんとお子さんのように、少し休んで測り直してもらえればいいのですが😞
    本当に毎日のようにこんな状況なので、先生もうちの子が風邪ではないだろうと思っているけれど、きまり上37.5℃以上は預かれません、という感じです😞

• 5月30日

退会ユーザー

体内に熱がこもりやすかったりしたら意味ないですからね…。

息子さんは、平熱はどうですか?
    高いようなら先生に話してみたり、ひんやりシート使ってみてはどうですかね。

あー…決まり、うん、決まり…ウチもでしたが、余りにも変な体温でしたし、落ち着いてから体温計らせてくれました😂

• 5月30日
  • レインボー

レインボー

平熱は37.0℃前後なので、1歳の子供の平熱としたら高めというわけでは無いと思います🤨

さすがに39℃前後になると、こちらもびっくりですよね😂
    次、熱があるようなら少し時間を置いて測り直してもらえるか提案してみようかな🥲

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時こもって熱上がって毎回登園できなくて…って同じ状況でした💦
その時は1ヶ月くらいは呼び出し続いたけど保育士さんがこの子は平熱高めな子と理解してくれて時間を置いて再検してくれるようになりました。

下の子も泣いたり眠かったり抱っこ紐での登園だったりで熱上がりやすかったので、入園前の1ヶ月1日に3回検温して記録を続けて園に提出しました。
「必要なら医師に診断書書いてもらいます」と伝えましたが「病気じゃないので大丈夫」と38度までは様子見てもらえることになりました。

一度保育士さんとお話しされてみてはいかがでしょう?😣

• レインボー

レインボー

はじめてのママリさんも同じような経験者さんなんですね🥲
    慣らし保育中も、毎日のように呼び出しの電話がきたりで慣らし保育が全く進まず、仕事復帰できるのか不安になりました。
    そして、復帰したら復帰したでまたこんな状況…。
    登園時に熱があるので、念のため小児科に行っても検温すると熱もなく風邪症状もないので薬も何も出ず…といった感じです🥲
    本当にこのままだと冬まで登園できなそうなので😂保育士さんにも相談してみます🥲

• 5月30日