※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

哺乳瓶が苦手で、離乳食を考えている5ヶ月の赤ちゃんにスパウトのマグを使ってもいいでしょうか?

完母で、哺乳瓶が苦手になってしまいました。
そろそろ離乳食を始めようかと思っています。
マグを購入しようと思っているんですが、5ヶ月だと飲み口がスパウトのものがいいようです。
哺乳瓶の乳首がダメでも、スパウトから始めてもいいんでしょうか??

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちもいきなり哺乳瓶拒否になり、4ヶ月終わりからマグデビューしました(*^_^*)
でもスパウトを飛ばしてストローにしました(*´˘`*)♡
いきなりスパウトでもいいと思いますよ\(* ¨̮*)/

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます( ^ω^ )
    4ヶ月終わりからマグデビューされたんですね!
    哺乳瓶ダメだからマグはまだ早いのかなと思ってたんですが、良いんですね!
    うちもスパウト飛ばしてストローにしてみようかなと思います!

• 11月22日

初めても良いと思いますが、スパウトもダメな子はいるので、お試しくらいの気持ちでするのが良いと思います(^ ^)
ちなみにうちは乳首、スパウト両方ダメでストローからでした💦

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

乳首もスパウトもダメだったんですね…∑(゚Д゚)
    スパウトだめなお子さん多そうですね。
    うちも乳首ダメだからスパウトもダメそうな気がします…。
    ストローからにしようかなと思います。

• 11月22日
あやぱんxx

混合で哺乳瓶使えましたが、スパウトはダメでした😅
うちは離乳食始める頃に一緒にストローの練習をはじめましたよ!
スパウト飛ばしてストローでも大丈夫だと思います。
初めは上手く飲めなくて口から出したりしますが、だんだん上手に飲めるようになりますよ(^^)
私はマグのストローから始めましたが、紙パックの飲み物で練習する子もいるみたいです。パックの横押すとピュッた出てくるので(^^)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

スパウトがダメなお子さん結構いらっしゃるんですね!
    離乳食始める頃からストローの連絡始めてらっしゃる方多いので、うちも始めようかと思います!
    紙パック、確かに横押すと出るので飲みやすそうですね!

• 11月22日
Mi♡

うちの子も哺乳瓶ダメで😭離乳食に向けて麦茶の練習でスパウトやってみたら口からこぼれてしまいますが飲めるようになってきましたよ🤗💓初めは1日20㎖が今では100㎖程飲めてます✨✨

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちも離乳食に向けて、母乳以外のものに慣らそうと思っていて、麦茶から始めようと思っているんです!
    お子さんスパウト飲めるようになってきたんですね!
    同じ5ヶ月のお子さんを持つママとして、お互い頑張りましょうね(╹◡╹)

• 11月22日