※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、1週間安静中。朝と昼の食事は自分で用意する必要があり、レトルトやインスタント食品を食べたいが、栄養を考えるとやめた方がいいでしょうか?

前回の生理日から数えると妊娠6週にあたります。
昨日より出血あり1週間自宅安静してますが、食事について質問です。
夜はパートナーが居るので頼れますが、朝と昼はどーしても自分で用意しなければいけません💦レトルトやインスタント食品に頼りたいところですが、やはり栄養の事とかも考えるとやめた方がいいのでしょうか?

コメント

レトルトでも良いと思いますが、自宅安静で特に絶対安静とか言われてないなら食事作るくらいなら簡単なのやっちゃいます🙆‍♀️
私も毎回初期に出血あって自宅安静なってますが、家の事はしていいと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    初めての妊娠で嬉しさありつつ出血があってめちゃくちゃ心配になっちゃって💦

• 5月30日

退会ユーザー

妊娠初期の出血はわりとよくあるみたいですが心配ですよね😭
    腹痛があるとか、鮮血で生理くらい出てるならしっかり休んだ方がいいですが、少量なら心配しすぎなくてもいいみたいです🙆‍♀️✨もちろん無理は禁物ですし、ゆっくりできる時はゆっくりされてくださいね!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    6週なのにまだ胎嚢なのか血の塊かハッキリ分からないと言われててなおさら、神経質になっちゃってます💦
    今はなるべく安静に赤ちゃん信じたいと思います♪

• 5月30日