※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

35wで口唇裂の疑いがあり、セカンドオピニオンで確定。突然のことで不安と恐怖。臨月での出産に気持ちの整理がつかず、同じ経験の方がいるか相談したい。

35wです。先週土曜の検診で赤ちゃんに口唇裂の疑いがあると言われ、昨日大学病院でセカンドオピニオンを受けてきた結果、ほぼ確定しました。

順調に過ごしてきた妊娠生活、あまりに突然のことで信じられなくて実感なく涙も出ません。

産むのが恐ろしくなってもきました。
我が子を直視出来なかったらどうしよう。

色々考えても、もう来週から臨月。。産むしかないんですが……気持ちの整理がつきません。

同じ経験ある方おられますか?

コメント

まゆまゆ

私の義姉が口唇裂で出産しました。
生後6ヵ月頃に手術を受けたようで、跡はまだ見えますが、可愛い甥っ子ですよ(*´∀`)
今の医療は進歩してますし、お医者さまにお願いしましょう
まずは無事にご出産されますように‥‥(^人^)

• koko

koko

ありがとうございます!

まずは無事に産んであげることですよね、産まれるまでわからないことも多いみたいだし、今出来ることしっかりやっていきたいと思います。

女の子予定なので傷跡が心配ですが、、

• 11月22日
ゆー

私は私自身が口唇裂で生まれました!!(鼻の下から口の中までで生まれて何ヶ月後かに手術しました)うちの母にそのころの事を聞くと"受け止められなくて泣いた"と言ってました!
その後、母は保育園や小学校の担任の先生に「この事でからかわれたりしたら言ってください」など心配していました。
ただ、私自身今の人生とっても幸せです!人並みに恋もして親友もいて10年付き合った彼と結婚して今妊娠5ヶ月です!

私も妊婦になり、atomaotoさんの立場になったら同じよう思うと思います!

これだけはatomaotoにお伝えします!母から言われました!「出産前は不安だらけだったけど、生まれたら可愛くて仕方なくなって不安がとれたよ♡」って言ってました!

長くなってしまいましたがどうしてもお伝えしたかったのでお邪魔しました(๑•ᴗ•๑)♡

• koko

koko

ありがとうございます!

コメント読んでいて、涙が出ました。口唇裂のことがわかってから始めてです。
    幸せに成長されたゆーさんのように、お腹のなかの娘も育ててあげたい、愛してあげたい、産むまではやっぱり不安ですが、きっと大丈夫ですよね(;_;)

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

私も妊娠して不安な毎日をすごしているのでatomaotoさんがお医者さんから言われたのを想像したらやはりatomaotoさんの気持ちになると思いました。
    私は小さい頃に手術を受けたこともあって傷跡も目立ちませんし現在は大人になって娘さんが傷跡を目立たなくしたいようであれば本当に目立たなくなる手術もあるみたいです♡
    私は大人になって傷跡はありますが気にならなかったので大人になってから手術はしてません☆

こんな形でお役に立てたのであれば、この傷跡も愛おしいです♡
    atomaotoさんの赤ちゃんが元気で生まれてきてくれるように祈ってます♡

• 11月22日
2児mamaᙏ̤̫͚

私も妊娠5ヶ月頃の時、赤ちゃんが口唇口蓋裂の疑いがあると言われ、大学病院を紹介され先生に診てもらったらやはりそうでした。

その病気について先生にはあんまりネットで調べたりしたらダメと言われていましたが気になって調べてしまいまた落ち込んで、1.2ヶ月は旦那と毎晩泣いてこのまま立ち直れないと思っていました。

しかし、自分の親や義母に手術したら綺麗に治るし心配せんでいける!と何度も励まされ、予定日から1週間後に産まれました。

産まれるまで本当に不安で不安で仕方なかったですが、産まれて顔を見た瞬間すごく可愛くてたまらなかったです。

本当にこの子を産んでよかったと思いました。

もうすぐ産まれるという時に診断されて気持ちの整理もつかないし、毎日赤ちゃんの事で頭がいっぱいかと思いますけど、きっと可愛くて元気に産まれて来てくれると思います!!

頑張ってくださいね(^^)