※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
家族・旦那

先日保育園のオムツの枚数について質問した者です。義母が土曜日に遊び…

先日保育園のオムツの枚数について質問した者です。

義母が土曜日に遊びにきて、保育園の様子を伝えたり連絡ノートを見せたりしていたら、なぜこんなにオムツを持っていくのか?と私と同じ疑問を持ちました。
私の中ではきっとこうだろうと理解したのでそれを伝えたのですが、「土曜日もやってるなら今聞いた方がいい、きっと他の子にオムツを使われている❗月曜日に持っていく前に聞くべきだ」
と強く言われ、電話してしまいました。
義母は一回言い出すと聞きません、、、、

私が電話し、「素朴な疑問なんですけど毎日オムツは必要枚数持っていってますが、+で必要なときはどのようなときですか?」と聞き、納得する答をもらいました。

そして今日保育園に連れていったら、土曜日はわざわざお電話もらってすみません💦
ご心配おかけして申し訳ありません
今後気を付けます
と2名の保育士から謝られてしまいました。

些細なことでお電話してすみません
とこちらも謝ったのですが
もしかしてクレーマーに思われたかな?
とすごく不安です

せめて電話じゃなくノートで聞けばよかったなとか、義母を説得するべきだったなとか

落ち込んでます、、、、
やっぱり面倒な親だなって思われてますよね?

コメント

クレーマーというよりも
担任がいないことも多い土曜日にわざわざ電話をする程気にされる方なんだと思って、今後注意はしますかね😅

もう過ぎたことですし、直接話もあって解決できたなら、それほど気にされなくていいかと思いますよ😊

• さきゅな

さきゅな

土曜日ってのもまずかったですよねぇ、、、
    過ぎたことなんですが気になっちゃって💦
    ありがとうございます

• 5月30日
Eva

面倒なのは義母さんですね笑
電話したことはクレームではなく問い合わせなので気にされなくても良いかと思います。義母さんの発言に振り回されないように頑張ってください🙌🏼

• さきゅな

さきゅな

ありがとうございます😅💦
    たかがオムツと思ってるのですが凄い剣幕で電話して!!!と言われてしまって
    負けてしまいました🤣
    がんばります
    ありがとうございます🙇

• 5月30日