※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの使用年齢やおすすめ商品について相談中です。子供が重くなり、抱っこが大変になってきたため、購入を検討中です。夫にも頼めるが、自分で使いたいとのことです。

ヒップシート持ってる方!何歳くらいまで使いましたか??

1番下が2歳半になりますが、もちろんまだまだ外出ると抱っこを求めてくることが多いです。
4月から幼稚園に通っており、バス停まで子供と歩いても徒歩3分程ですが最近は甘えたいのか家を出る瞬間から抱っこ、帰りは疲れ&寝起きでバス降りた瞬間から抱っこ…
近所の公園遊び行くだけでも、歩いてる途中で急に抱っこ、かと思ったら突然歩きたいから降ろせ…( あるあるですよね🤣)

夫がいる時は夫にお願いも出来ますが、ママがいい〜って時も多く😅

体重もだいぶ重くなってきてるのでキツいし、筋肉痛になる事も多いので、3人目で今更なのですがヒップシートの購入を検討してます!💭(いずれ4人目もと考えてるので、今は使う期間短くてもいいかなと)

また、おすすめのヒップシートも教えてください!!

⚠️なくてもなんとかなる!系のコメントは大丈夫です😅

コメント

わんわん

3歳になったばかりですが使ってます!
ラウチェってところので3000円ぐらいなので買ってもいいと思います👍🏻サッと抱っこできるのでおすすめです🥺