※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

検診で男の子と言われたが、性別間違いはある?集める時期は?写真はなし。性別確定はまだ。

21日に16wで検診行ってきました〜!
はじめて3D?エコー!人間らしい身体つきに
がんばって大きくなってくれてると実感。。

性別も見てみようかと言われ、
見てみたら男の子だね〜と( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
また今度もう1度見てみるけど男の子でほぼ確定だね!
と言われました!
どっちでも健康であれば、、❤

名前、赤ちゃん用品など何時頃から集めよう?
と同時に、性別間違ってた!ってことありますかね??
しっかりモッコリしたものが付いていましたが、、(笑)
まだまだ確定!とは思わないようにしていますが、
男の子で見間違える事ありますか?

ちなみに性別が分かる写真は今回は貰っていません。。

コメント

yun♡mama

へその緒と間違える場合もありますよ(*´꒳`*)

私の場合はシンボルがはっきりくっきり見えてたので16wで確定でした╰(*´︶`*)╯♡

  • るん

    るん

    みたいですね!

    割れ目は見えず、動いていても変わらず
    シンボル付いてたので、
    先生もほぼ確定って言ってたので
    確定だとは思います!(笑)

    • 11月22日
ゆんたす

私のお友達はずーっと男の子だねって言われていて、出産近くなり男の子の物を買いに行って一通り揃えたら、産まれてビックリ!女の子でした*\(^o^)/*

  • るん

    るん

    まさかの産まれるまで!
    そんなこともあるんですね!
    確かに産まれるまで結局はわからないですよね( ´∵`)

    • 11月22日
りぃ

私も、日曜日で16週です!
そして、明日、健診行きます!
楽しみです♡
うちも男の子っぽいと言われていて明日見えないかなぁ?と、今からすごくワクワクしています(*^▽^*)

余談ですが、最近イライラが止まりません( T_T)
腰?お尻の骨も、骨盤が広がっているせいか毎日毎日痛くて、夕方からはツワリも出てきて、毎日炭酸ジュースを口にしています。

  • るん

    るん

    私は周りから女の子!絶対女の子だよ!
    って言われてたのでシンボル見えた瞬間
    時が止まったかのようにびっくりしました(笑)

    お股見せてくれるといいですね❤

    つわり全く一緒です!
    夕方になると出てきて、何か食べてます。
    からえづきが止まりません😭

    • 11月22日
  • りぃ

    りぃ

    本当ツワリがキツクて辛いです´Д`)
    お腹が空くと我慢できないですし、やっとの思いでごはん用意して席ついたら、ちょっとしか食べられなくて、眠りにつきたい頃にお腹が空く、悪循環で毎日無駄に変なストレスです(`_´久しぶりの妊娠、辛いと思ってしまう自分が悲しいです。

    たくさん愚痴ってごめんなさい。

    • 11月22日
  • るん

    るん

    全く同じでびっくりしてます!
    あたし、お米が初期の頃からずっと食べれないんですけど、
    すぐお腹空くし、お腹すいたらフラフラになっちゃって、疲れやすいし、手探りで食べれるものを食べてる感じです😭

    もう安定期なのにいつまで続くんでしょうね。。

    • 11月22日
  • りぃ

    りぃ

    私も全く同じです💦
    食べてみないと本当にわからなくて不便ですよね。
    すごく辛いですよね。
    しかも、お腹が空いて面倒で久々をシーフードヌードル食べたんですが、味覚が変わっていて全く美味しく感じられず、半分も、食べられず旦那にあげました。笑笑
    本当不便…(;´д`)
    美味しく感じない…
    結局、マスカット食べてお腹すいたまま布団に入りました。。。

    • 11月22日
  • るん

    るん

    ですよね、、
    私も定食はほんとにつつく程度しか食べれなくて、旦那が食べてくれますが、
    旦那は食べすぎて毎回気持ち悪いって言ってます(笑)

    結局ありつくのはフルーツですよね😔
    この時期どれぐらい体重増えるのが普通なのかわからないですけど、私はこんな調子なので
    増えるどころかマイナスから抜け出せません😭

    • 11月22日
  • りぃ

    りぃ

    ハイ、結局はフルーツとかになります‼︎
    私は、プラマイ0かプラス2キロないくらいで…ちょっと悲しいです。
    体重管理できてないとは言われないですが、もはやできてないみたい…(;´д`)な。

    でも、ツワリが落ち着かないと体重管理できないですけどね💦💦

    • 11月23日
  • るん

    るん

    まぁでも少しでも食べれてるだけ
    赤ちゃんには栄養行ってるなと思ってます!
    先生にも何も言われないですし🙂

    一人目の時はつわりあまり酷くなかったんですか?( ´∵`)

    • 11月23日
  • りぃ

    りぃ

    1人目のときはもっと長い間でツワリひどかったです💦
    まだ、今の方がマシなんです!笑笑
    クルマもあまり酔わなくなってきたし。
    初期と1人目の中期くらいまでは本当に具合悪くて大変でした。

    • 11月23日
  • るん

    るん

    そうだったんですね(´×ω×`)
    胎盤が出来上がると落ち着いてくるとはいうものの、、
    せめてご飯が美味しいと思うようになりたいです( ´∵`)

    頑張って乗り切りましょうね!

    • 11月23日
  • りぃ

    りぃ

    ハイ、私は今回胎盤の位置が低いので危ないようで、旦那も心配していますが、がんばります( ̄^ ̄)ゞ

    • 11月23日
  • るん

    るん

    どうか無理なさらず、無事に産まれますように❤

    • 11月23日
りぃ

ありがとうございますは(*^▽^*)♡