※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

症状が続いているため、小児科での治療が効果的でないようなら、耳鼻科を受診することを検討してみてください。

黄色い鼻水と、痰絡みのゲボゲボいう咳は小児科と耳鼻科どちらがいいと思いますか?熱はないです。

1ヶ月前からずっと続いていて小児科に通っているのですが特に薬飲んでもよくならず、耳鼻科のほうがいいでしょうか。

コメント

ゆず

熱がないのなら耳鼻科に連れていきます(,,・ω・,,)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行きました!ありがとうございます🎵

• 6月12日

うちの5ヶ月の子もつい最近までそんな感じでした!
小児科で薬もらったも改善せず、月齢的にも薬をそんなにずっと飲ませたくないってのもあり、
耳鼻科に3〜4回通って結構すぐ良くなりましたよ!

ママリ

熱なくて、その感じの症状なら耳鼻科です。
耳鼻科で鼻吸ってもらってスッキリして帰ってきてます。
うちは、薬はどっちへ行っても同じもの出されます。(小児科で耳鼻科へ行ってる話をしたらお薬手帳確認して同じもの出してくれます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行って鼻吸ってもらいました😍ありがとうございます!

• 6月12日

私なら、耳鼻科に行きます!
小児科の薬飲んでも良くならないなら、蓄膿や、中耳炎になってるかも
しれないので💦

tamachiri

黄色い鼻水が1ヶ月も続いてるならもう抗生剤飲んで治すしかないんじゃないかと思いますが、対処療法的な薬しか出てないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰切り?的な薬をいまだに飲んでます😨ありがとうございます!

• 6月12日