※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が好きなものしか食べず、特に白米を拒否して泣いています。イライラしています。この時期なのでしょうか?対策を教えてください。

1歳2ヶ月の息子を育てています。最近ご飯で好きなものしか食べてくれなくなりました。特に白米を食べてくれず泣いて拒否します。なかなか食べてくれない息子にイライラしてしまいます。こういう時期なのでしょうか?なにかいい対策があれば教えてください。

コメント

m-t

食べるサイクルってありますよ!
お米がダメなら麺類やパンはどうですか?
うちは最終的に「野菜ジュースでおぎなえば…」くらいでやってました。笑

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

サイクルがあるんですね(;_;)
    うどんは好きです♪こういう時は好きなものをあげた方がいいんですね^_^
    全然食べずに終わる時もありましたか?

• 11月22日
  • m-t

m-t

食べ終わらずに歩き出したり遊び始めたり何度もイライラムカムカしましたよー(´*д*`;)
    好きなものに野菜混ぜたり試行錯誤して今はだいたい何でも食べてくれるようになりました👌

• 11月22日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

歩き出したり遊び始めることはないのですがお米をあげようとすると絶対口を開けずそっぽ向いてしまうんです(;_;)今まで白米だけでも食べていたのに今は味を付けないと食べなかったりそれでもダメな時があります(;_;)
    いろいろ試行錯誤していかないといけないですね(^^)頑張ってみます♪

• 11月22日
黄緑子

食べるものだけ食べさせましょ!
そのうち食べます♡♡
いろいろ出して、食べてくれずイライラして、捨ててしまうより、食べるもの沢山食べてくれる方がいいと思います♡♡
栄養は確かに偏るかもしれませんが、頑張って出しても食べないよりいいかと。
人間うまく出来てるもので、欲しい栄養は欲するようになりますから様子見!

長くて半年続きます(笑)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

栄養が偏るんじゃないか心配で無理に食べさせようとしてました(;_;)それがダメなんですね(;_;)
    好きな物は決まって来たので好きなものを好きなだけあげるようにしたいと思います^_^

• 11月22日