※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供のストローマグの買い替えについて相談です。プラスチックの350mlが劣化し、寝る前や夜中にも使いたい。プラスチックか保冷か、KINTOかサーモスか悩んでいます。ストロータイプの利便性も考慮。おすすめはありますか?

1歳3ヶ月になる子供の
ストローマグの買い替えについてです。

今3つ持っていて
350mlのサーモスの保冷をメインに保育園
プラスチックの350mlと180mlを持っています。

プラスチックの350mlの劣化が激しく
また最近寝る前や夜中にも飲みたがるので枕元にも置いておきたいです。

プラスチックタイプで買い換えるか
保冷タイプを買い足すか悩んでいます。

KINTOかサーモスかでも悩んでいます。
またまだまだストロータイプの方が便利ですよね?
正直洗うの大変で面倒くさくて、。笑

何かおすすめありますか?

コメント

キューピー☆

こんにちは❗
我が家は、上の息子も下の娘もずっとリッチェルのストローマグ使ってます❗
確かに洗うの面倒なんですが、こぼれないし子供も慣れているのでなかなか止められません😅
息子は中のパッキンやストロー部分は劣化して1度交換しました❗
次壊れたらさすがに止める予定です(笑)
シッピーカップは下の娘で初めて買いましたが、寝転んでも飲めるので枕元に置くのにオススメです😃(洗うの面倒ですが(笑)、リッチェルよりは簡単です✨)

• キューピー☆

キューピー☆

リッチェルはこちらのです❗(私は要領少ないタイプ使ってます❗)

• 5月30日

夜中に飲むならなおさら保冷タイプがいいと思います!

シリコンのストローを使い捨てストローを切って使ってる方をインスタで見ました!

お出かけの時は付属のを、おうちでは使い捨てストローをとか使い分けしてみるのもありかも!です

ままり

1歳半ですが、象印を使っています!シームレスせんというやつで、部品がとっても少なくて洗いやすいです✨✨
ストローではなく直飲みになります。

コップ飲みは少し練習したらすぐできるようになりますし、上記の水筒は中身が一気に出てこない仕組みになっているのでコップ飲み初心者にも使いやすいと思います😊娘はこぼしたこと一回もありません!

もしストローの卒業を少しでも考えているのでしたら、象印のシームレスせんおすすめです❤️