※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が人見知りや後追いをせず、真似も少ない。自分のタイミングでパチパチやバイバイをするが、他人がすると真似しない。この時期の行動は普通でしょうか?

いつもお世話になってます。生後9ヶ月の女の子を育ててます。
このくらいの時期になっても人見知りしない、後追いしない、あまり真似をしない赤ちゃんっていますか?
うちの娘は人見知りは全くしなく、バスなどに乗ってもスーパーに行ってもいろんな人に笑いかけてます。また、後追いもあまりなく、たまーについてきたりする程度です。
パチパチやバイバイも真似をしてするというよりは自分のタイミングでして、私がパチパチなどする時はしません。
このくらいの時期だと普通なのでしょうか?

コメント

とうあ

息子も後追いも人見知り、夜泣きもなにもないですよー!
成長過程にないと心配ですが、ママリで聞いたところ、後追いも人見知りも、夜泣きもない子も結構いましたよー!
息子が、パチパチするようになったのも一歳過ぎてからです。
バイバイは、まだしません。
そのうちできるようになると思いますよー!

ねこねこたけこ

息子も一切人見知りしません!
知らないおじさんおばさんお姉さんお兄さんに抱っこされても終始ニッコニコです(笑)
後追いもほぼなし!
少しさみしいですよね(-_-)
でも知らないおばさまに「愛嬌があって得な子ね」って言ってもらえて、誰にでも可愛がってもらえるので、ありがたいです♡

あとパチパチもバイバイも、ついでにハイハイもしません(笑)
バイバイなんて覚えたらきっと可愛いんだろうなーって思います(^ ^)

maron*

うちも人見知り全くなかったです!
8、9ヶ月が人見知りピークって書いてあるので、もうなさそうですね!
ベビマの先生が最近は、人見知りしない子も多いって言ってました⭐️
それだけお散歩やお出かけをして、色んな人と会う事が多いのかな⁉︎と。
後追いもほぼしないです。

バイバイ、パチパチ、いないいないばあ、は少し前から。指差しは最近し始めましたー!