※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

3歳の娘が花粉症や風邪で症状が続いており、病院での対応や症状について相談したい。病院では風邪だと言われたが、痰がらみの咳が続いている。花粉症やアレルギーでも痰がらみの咳が出るのか不安。

3歳の娘です。
今年の3月くらいから花粉症になってしまい、病院にてアレルギーの薬をもらって飲んでました。
その後幼稚園に入園し、4月の下旬に風邪を引いてしまい、風邪薬を処方され飲んでました。
GW明けには風邪も良くなり幼稚園に通ってますが、鼻づまりと痰がらみの咳が今もずっと続いてます💦
夜中もずっと寝ながら咳してます💤日中はほぼ咳はなくて、痰が絡むのみです。本人は元気です😅
日によって酷い日や軽い日があって、ほんとに風邪が長引いてるのか、アレルギー(花粉?)とか、喘息みたいな感じなのかわかりません💦
病院の先生は「風邪だったらだんだん良くなるはずだから、日によって軽かったり重かったりするのは違うかもね〜、とりあえず咳止めの薬で様子みて」って言われました💦
花粉症とかアレルギーでも痰がらみの咳がでるんですかね?鼻水は、粘度がある感じで黄緑や緑色です🤔

コメント

かぼちゃ

アレルギーからの副鼻腔炎ではないですか??🤔

長引くと副鼻腔炎になる可能性がありますね。
鼻は自宅でも吸ってますか?

achamo♡

同い年の娘がいて4月入園、4月末からずっと咳が続いています😭4月末から小児科で1週間分薬を貰って、飲んでもう飲み終わるな〜って時に再発…をずっと繰り返しています💦小児科は3ヶ所行って診てもらって、耳鼻科でも診てもらいました。喘息ではなく、風邪かハウスダストなどのアレルギーかと言われています。娘も痰がらみの咳で、夜中も咳き込んで吐いたりしています😭なんでこんなに治らないのかわからなくて、大きい病院に連れて行こうか迷いましたが、果たして変わるのか…と思いまだ行っていません😓

症状が娘と一緒で、同じくわたしも悩んでいたのでコメントさせていただきました🙏